柴犬と1400GTR

柴犬・コテツと小鈴とカワサキ1400GTRと食べ歩き日記

MIDさんからいただいたキャリアベース装着完了!!

MIDさんからいただいたキャリアベース装着完了!!
・・・といっても自分は横で見て写真撮っていただけだが・・・・(笑)
こういうことが超苦手な自分はいつものようにカワサキショップキティにお願いした。


まず純正のキャリアベースをはずして・・・
トップケースのストップランプがあるのでそのコードを一旦切断。


位置決めをしているところ。
スペーサーが同封されていたので作業がカンタンだと社長が話してました、ありがとうございます。


GIVIに合わせてドリルで穴開け。
やっぱりプロの手際はキレイ。
仕事も早いし・・・・


位置を確認して丁度合うネジをいろいろ試してるところ。




ネジを締めてるところ。
ここで先ほど切断したストップランプのコードを再度繋げている。
社長の手だけが写ってる。
顔は怖いので撮影不能(笑)


同封されていたフックをとりつけてほとんど完成。
とってもキレイ。


完成!!
これまでトップケース自体の取り付けがなかなかイッパツでうまくいかなかったが
キャリアベースを変更したらとっても簡単に装着できる。
やっぱりキャリアベースがちょっとぐにゃぐにゃしていたからかな。
トップケースを無理に揺すっても全然動かなくなった。
やっぱりここは弱点だったみたい。
大感激!!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
MIDさん、ありがとうございます。
ツーリングでお会いできたら是非ともランチ奢らせて下さい!

MIDさんからキャリアベース届いた!

MIDさん、ありがとうございます。
先ほどキャリアベースが届きました。
しかもお手製の。
これ、お話しよりも全然キレイじゃないですか。
しかもカラーが2010モデルにぴったりのような・・・・




スゴイです!
今日の午前中で仕事納めなので午後からカワサキショップキティへ持って行きます。
装着するのは来年になるかもしれんけどこれはスゴイです。
本当にありがとうござました。(TдT) アリガトウ
オナクラってスゴイな~って痛感しました。
感激です。

らーめんいちのや

東区のらーめんいちのやに行った。


最近の流行である魚介系のスープのお店。
広島駅北口の幹線道路に面している。
こんな中心部なのに7台くらいのちゃんとした駐車場を店の裏側に持っているのは珍しいし
ありがたい。
お陰でかなりの人気店のようだ。
子供達と三人で訪れた。


自分は大きく垂れ幕に書いてある「牛すじらーめん」
う~~んけっこう甘めの味付けですごい優しい感じ。
高齢者に受けそう(笑)
自分にはちょっとあっさりしすぎて物足りない・・・・


娘が頼んだ「しょうゆらーめん」
こちらはけっこうしっかりとした味付けでなかなか子供受けがいいみたい。
チャーシュー評論家(笑)の娘が言うにはこのチャーシューはレベルが高いらしい。
チャーシューがウマイウマイと連発していた。


息子が頼んだ「塩らーめん 大盛り」
よくこんなにたくさん食えると思うが・・・・
こちらは逆に凄くあっさりしていて魚介を最も感じる。
こちらもチャーシューめちゃうまい。
これに味噌らーめんやつけ麺もある。
全部制覇してないといけない。
お店の雰囲気やスタッフの方々の対応もかなり訓練されているようだ。
近くに住んでいたら毎日通うのにな~~
らーめんいちのや [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.23.36.526&lon=132.29.12.656&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 広島県広島市東区東蟹屋町1-11
営業時間、定休日:
最寄り駅: 猿猴橋町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年12月28日時点の情報です。
ID:0006709797





呉市倉橋島へ。

朝から良い天気。
しかも暖かい。
こりゃツーリングしかないでしょう(笑)
あさから五日市南PTA二輪部のみんなとショートツーリングに行ってきた。
行き先は呉市倉橋島


音戸大橋の見えることろで写真を撮った。
さすがに呉市は広島より南にあるので体感的にかなり暖かい。
わざとサマーグローブをしてグリップヒーターオンで走る。
これって贅沢のような気がする・・・・


桂浜から大向経由の道で適度なワインディングを楽しんで目的の天然温泉 桂浜温泉館に着いたのだかどうも様子がおかしい。
お客さんが全然いないし・・・・
ボイラー工事の張り紙がガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
風呂に入れず仕方なしに近くのレストランで「倉橋名物 鯛のアラうどん」を食べた。


本当に鯛が入っていて(失礼)美味かったです。
それから倉橋島を更に南下して鹿老渡に着いた。


さすがにここらへんはぽかぽか!!
冬用ジャケットいらない。
冬の倉橋を堪能できた。
呉から帰りにETCの機械の電源のはめ込みが弱かったようで開かないゲートをひとつ
そうとは気づかずに通過したらしい・・・
140円未払いになってると思うが。
どうなるんやろか?
呼び出しかなー?


HID+LEDに変更したヘッドライト、とっても明るくて凄く安心。
う~~んこれはよかったかも。
標準を知らないけど・・・・>┼○ バタッ

GIVIリアボックスが勝手に開いた・・・・

バイクのリアボックスが高速道路走行中に勝手に開いたら・・・・
そんな恐怖を体験してしまった(笑)


このGIVIリアボックスは確かに便利だ。
なんでもぽんぽん積み込めるし相当の余裕がある。
お陰で自分の1400GTRはツーリングの他のメンバーにはとっても便利なコンテナ車になる。
お土産は言うに及ばずカッパや防寒着などどんどん預けられる。
そんなGIVIリアボックスだけどさすがに勝手に開いたら恐ろしい・・・


自分のボックスにはハイマウントストップLEDが追加してありとっても気に入っている。
先日のツーリングの帰路に山陽自動車道を走行中に後ろを走っていたZRXのメンバーが
自分のバイクの横に並んできて身振り手振りでなにやら必死で伝えようとしている。
パトカーでもいるんかと解釈してしばらく走行車線を制限速度で走る。
待てど暮らせどパトカーなんぞ来ず、追い越し車線で大型トラックや軽自動車にも抜かれてる。
しびれを切らして追い越し車線にでて加速しても後ろのメンバーはついてこない・・・
なんかあったんかと思い、SAに止まるやいなや
「ボックス開いてまっせ!わしのお土産が捲き散らかされるんじゃないかと
心配で心配で・・・・」>┼○ バタッ
なるほど。
そういうことなのね(笑)




どうも自分の閉め方に問題があったようだ。
上下をぐっと押さえつけるようにしてからロックしないと半分ひっかかった形で
閉まってしまい、時間が経つと振動とかで外れてしまうようだ。
う~~んあぶなかった。
スゴイ伝説を作るところだったんかもしれない(笑)
でもやっぱりGIVIリアボックスを固定しているキャリアベースはどうも強度が足りないようで一緒に走ったTDM900のGIVIリアボックスに比べて走行中明らかにぐらついているように見えると言われた。
MIDさん、宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ