柴犬と1400GTR

柴犬・コテツと小鈴とカワサキ1400GTRと食べ歩き日記

おとうさんストラップ

今更の感が強いが「おとうさんストラップ」が届いた。
自分と息子は10ヶ月基本料無料を選んだが娘はこちらを選んだ。


こんな大げさな箱に入っている。
中身は・・・






これ確かにでっかい。
高さは30センチらしい。
それに一応ちゃんとストラップになってる(笑)
それとどうもおとうさんスリッパと同じような回路が入っているようで
スリッパと同じセリフを喋る。
ソフトバンクから下請けた会社はスリッパ、このストラップとおそらく同じだと思う。
抱き合わせでけっこうお安く作れたんじゃないかな。
しかし娘の柴犬愛はスゴイもんがある。
そもそも彼女は友達の影響でトイプードルを欲しがっていた。
過去にビーグル犬を飼い、あまり良い印象のなかった自分は
金輪際洋犬は賛成できないと娘に話し、日本犬なら応援できると諭した。
そこでネットや知り合いからの情報をかき集めこの辺では広島北山荘が良質の柴犬を作っているとわかった。
そこで千代田の広島北山荘を訪問しブリーダーの保田さんとじっくり相談し
コテツ・小鈴が我が家にやってきた。
娘はこの広島北山荘で丸一日
住み込み研修をしたことすらある(爆)
娘に許可をいただいたので(笑)彼女の部屋を公開すると・・・


これが娘の勉強机の真後ろにある棚。
所狭しと柴犬グッズがならんでる。


娘の勉強机。
もう柴犬だらけ・・・・
犬関係の仕事に就くと言い出しそうで怖い。


それでもいつかは娘がオトナになり、犬より大事なものができても
自分が犬たちのメンドウをみる覚悟はできているつもりヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

グレーチング

グレーチング・・・・


こんなやつ。
雨の日にバイクで走っていてカーブにこんなん道路に横たわっていたら生きている気がしない。
誰でもキライなアレである。
この辺の走り屋は野呂山さざなみスカイラインを思い出す(笑)
バイクに乗らなくてもけっこう街のあちこちで頻繁に見かける。


夜の散歩。
コテツはこのグレーチングは全然平気。


まるで普通の地面と変わらないようにして歩いてる。
昔飼っていた雑種犬はこのグレーチングで小用を足していた。
しかし・・・・




小鈴はアカン(笑)
全然動かない。
よっぱど怖いらしい。
そうや、これは夜だからこのグレーチングの下がまっくらだからダメなんだな、と
勝手に思い翌日、晴れた朝に再度チャレンジ。


(:D)┼─┤ドテッ!!やっぱりアカン(笑)
やっぱり宙に浮いてるようでヤなんだろうな~。
気持ちはよくわかるよ~
自分もバイクで路上グレーチングを見かけたら小鈴のようにしゃがみ込んで亀になろう。

とんこつらーめん 松風

初日の出と二日は天気悪くてダメだったが三日は見れた。


元日の日の出じゃないと価値がないのかな・・・(笑)
ということで天気が良かったので前日の立ちコケにも負けずまたバイクに乗ることにした。
前日息子と呑んでちょっと吹っ切れたのもある(笑)
行き先は山口県光市。
理由はカンタン。
超美味いラーメン屋があるから(笑)
ここの大将には田布施で「アジト」という伝説のラーメン屋を
やっていたころからその天才的な味にやられてる。
ファンと言うより中毒かもしれない。






メニューは特製魚介豚骨らーめん890円、魚介豚骨チャーシューらーめん970円、普通魚介豚骨らーめん690円、特製松風豚骨らーめん850円、普通松風豚骨らーめん650円、松風豚骨チャーシューらーめん930円、普通和ダシつけ麺700円、特製和ダシつけ麺850円他
それぞれに麺のかたさやネギや香り油の量を調整できる。




1年前の開店当初は豚骨らーめんのこってり、あっさりしかなかったがかなりメニューが
改良されてふえてきた。
このほとんどを食べたことあるがどれも唸るほど美味い。
新年最初のラーメンはやっぱりココってことになる。


特製魚介豚骨らーめん890円(つけ麺用の太麺指定で20円アップ)
めちゃめちゃうまいっす。
目眩する(笑)
自分はラーメンが好きであちこちで喰い歩きしているがこの大将のラーメンはやっぱりスゴイ。
北九州のとんこつラーメンもかくやと言うデキだ。
今年もまた光市絡みのツーリングが増えることだろう。


その後下松でスーパー銭湯に行って大好きなサウナ+水風呂でまた目眩を感じて(笑)


夜は息子と広島風お好み焼きでビール飲んぢゃった。
このときガレージにバイクを入れる時、親切にも自分を遮るように停めてある息子の自転車が
邪魔で避けたら右のバックミラーが壁に当たってできたキズのことをぐだぐだ言っていたことは
秘密である(涙)
これが本日感じた一番の目眩。
松風 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=33.58.4.903&lon=131.55.45.109&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 山口県光市浅江2丁目7-6
営業時間、定休日:
最寄り駅:
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年1月4日時点の情報です。
ID:0007867645





立ちコケ(涙)

立ちコケしてしまった・・・
しかも新年早々新車を(涙)
ひょっとしたら2010年モデル世界最速の立ちコケってことないぢゃろか??
昨日は天気が良く暖かかったしヒマだったから箱根駅伝の東洋大逆転を見届けて
周防大島へ。






るんるんに、はしゃいで写真撮ってる。
この数分後に悲劇が待っているなんてこれっぽっちも思ってない。
珈琲の飲み過ぎでトイレが近い。
周防大島の町営駐車場にバイクを停めて・・・・・
ちょっと左側に傾きが強くサイドスタンドを起こすときに力がいるな~
お、もう少し右にいけば平らになってるから前に出そう。
サイドスタンドを再度跳ね上げて一速に入れて。
ガギッ(エンストの音)→たわば!→ひでぶ!→あべし!!
でっかいくじらが地面に横たわってる。
すぐさま起こそうと駆け寄ったがうんともすんとも動かない。
自分が必死に起こそうとしていたら近くに停まっていたスバルR-2のおにいさんが助けてくれた。
「手伝いましょうか?」
「あ、ありがとうございます(涙)」
お陰でくじらはバイクに戻り、自分は狼狽しながら
「助かりました、ありがとうございました。もう大丈夫です!」
と答えるのがやっとだった。
「いえいえ、とんでもないです、ホラホラ○○くん、このバイク1400だよ!でかいね!」
といわれて連れておられた子供に全力でひきつった顔で
「自分で起こせるバイクに乗ろうね」
とつまらんギャグを飛ばして引かれてしまった・・・・
う~~ドズル中将に
「うろたえるな!」
と一喝されそうだが頭が真白だ。
自分を落ち着かせ実況検分に入ることにした。










バンクセンサー折れちゃった。
カワサキショップキティ社長のニンマリする怖い顔が心をよぎった。
でもこれのお陰で思ったよりもダメージ少ないのかも。
パニアとマフラー、スイングアーム、バックミラーとアンダーカウルか。
ショックを受けたため一気に帰宅モードになり帰ることにした。
あんなに晴れていたのに途中から雨が・・・・
濡れて帰宅すると凹んでいたのかトップケースがロックされておらずキーが差しっぱなしに。
高速で後ろのクルマがパッシングしていたのは煽ったんじゃなかったんだ・・・
今年はどんな年になるのやら(汗)

呉市

呉市出身である。


最近の呉の象徴はこのてつのくじららしい。
要するにバイクで実家に帰ってきた。
いわゆる新年の挨拶ってやつ。
オヤジに「こりゃまたでかいスクーターに買い換えたんぢゃのぅ~」と言われてメンドウだから
はいはい・・・・と答えておいた(笑)
実家ではおせちと自分の大好物のお袋特製の水餃子が準備されていた。


材料はネギと椎茸と白菜、ニンニク入りのミンチ肉。


それを1個1個包んでいく(お袋が・・・)


瀬戸内特有のいりこだしで茹でる。
う~~んいい匂い。


お皿にいれてポン酢をかける。
ゆず+醤油もいいけど自分は馬路村のゆずポン酢が多いかな。


それとお袋の水餃子に必須なのは石垣島ラー油
これは絶品。
餃子の味が一変する。
しかしこれは今や幻のラー油になったようでなかなか入手できない。
仕方ないので自分がネットオークションで定価の倍程度で手に入れてる。
個人商店の商品のようだし、この味を保つためなら我慢するしかないのかもしれない。
あまり褒めると更に入手しづらくなるのかも・・・・(笑)


その他おせちがいろいろと・・・・


黒豆。
自分はこれはちょっと苦手だけど姪っ子はがんがん喰ってる。
女性は豆とか芋とかカボチャとかのもさもさしたもんが好きやのぅ~
このまま実家でビール飲んでぐだぐだ過ごしたいんだけどなんせ自宅でコブふたつが待ってる。


昼飯ごちそうになったら誘惑に打ち勝ち真面目に帰宅して散歩行ってからビール呑んだ(笑)

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ