柴犬と1400GTR

柴犬・コテツと小鈴とカワサキ1400GTRと食べ歩き日記

オークション2

f397a694.jpg



4d2bc6d6.jpg

またしてもやってしまった!
オークション。
今度はヘルメット。
オフ車に乗ってからというものフルフェイスの圧迫感ににどうしても慣れなくなって
長いことアライのジェットを被ってきた。
でも安全性はフルフェイスが勝つことはわかりきってる。
今までの銀翼ならまあそれでも良かったのだがさすがにでかいバイクにするなら
やっぱりフルフェイスかなってずっと考えてきた。
今学校のPTAでの五日市南二輪部http://www3.to/2rinに所属しているんだけど
そのメンバーのほとんどがアライ派。
そこでへそ曲がりな自分は25年ぶりにもう一方の雄、SHOEIにしてみようかと画策(笑)
そこでごそごそオークションを徘徊しているとなかなかの出物を発見。
ひとつ目をつけたのが今の所のSHOEIのトップモデルX-11エディーローソンレプリカ
これは欲しかった。
エディーローソンは当時ヤマハに乗っていたこともありファンだったので懐かしさで
購入しようかと一度入札したけど、途中で同じX-11にチャンピオンゴールドって
限定のカラーの新品を発見してしまったイョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
こ、これはナントあの百式カラーではないか!
定価52,500!!
これは欲しい!( ゚д゚)ホスィ…
頑張って入札し定価の半額でゲットできちゃった。
モノが届くと娘に「どうしてそんな色なん・・」とどん引きで絶句された。
それにも負けず実際に被ってみるとやっぱりフルフェイスは息苦しい・・・・(笑)
頑張って百式ヘルメット被ります!


うどんツアー

034687b7.jpg


608eb111.jpg

ca33d51b.jpg

d29550d1.jpg

9a2fd7e0.jpg

今日中学生の息子が突然部活中止になり一日時間ができたので
急遽息子とは3年ぶりにに讃岐にうどんツアーに繰り出した。
朝7時に自宅を軟弱にもクルマ(笑)で出発し瀬戸大橋で坂出へ。
山越が大行列だったのでスルー→がもううどん(きつねうどん)
→日の出製麺所(ぶっかけ冷うどん)→オハラうどん(釜玉うどん)
→百こ萬(きつねうどん)→道の駅「ことなみ」でお風呂http://www.e-mikado.jp/
→小縣家(おろししょうゆうどん)と行ってきた。
今回はどことは云えないが個人的には期待はずれもあったかな・・・・
自分は全部「小」で頼んだから5玉だけど息子は三軒はダブルにしたから
8玉食べたことになる。
よ~入るわ(笑)
でもまあちょっと難しい年齢になりつつある息子と久しぶりに二人きりで過ごした
有意義な一日だった。
今度は新車の1400GTRで是非とも来たいっす(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニウニ


ワクチンとこりく


c9c0bb7e.jpg


今日、コテツと小鈴のワクチン接種に行ってきた。
コテツは二度目、小鈴は初めての接種っていうか初めての外出。
小鈴は知らない世界にビビりまくっていたようで、出発直後クルマの中で
娘の足の上に脱糞(爆)
それでもなんとか小鈴が5種、コテツが7種のワクチン接種に成功。
動物病院は日曜日だけに凄く混んでいたので結構待ったが
内弁慶を発揮して小鈴はとっても静かに待ち、治療も大人しく完了。
治療費は二匹で12000円程度。
一旦連れて帰って昼飯は子供達と最近お気に入りの麺の家こりくに行ってきた。
http://tk701206.jugem.jp/?eid=292
ここのラーメンは何がウマイってチャーシューが絶品!
スープも流行の和だしとんこつのダブルスープでうま~~い。
写真は自分が食べたこりくラーメン。
広島市ならここと「歩いていこう」が注目です!
バイクでの麺類の食い歩きはとっても好きなのでできるだけ写真を撮って
ここにアップしたいと思う。


オークション1


ネットオークションで1400GTRの用品を集めている。
もともとオークション大好きで何年も前からやってきたが
知り合いTDM乗りの方がオークションでいろいろバイクパーツを奢っているのを
見てから自分もやりだした。
今まで銀翼だったこともあり、カジュアルなカッコしていたのでちょっとハード路線に
戻さなきゃ(笑)
とりあえずまず南海のブーツ\5000。
これでちょっとはそれらしく乗れるはず。
これからもいろいろ買い集める予定。
楽しみ楽しみ。


柴犬の散歩


9d8b2db0.jpg




家の中で用を足さないコテツにとって散歩はとっても大事な排便の時。
それこそ雨が降ろうが雪が降ろうが台風だろうが散歩は行く。
しかも一日三度(笑)
朝晩は私で娘が夕方に行ってくれている。
散歩の行き先は五日市南中学校の横のボートハーバーとそこに隣接する公園。
だいたい2キロの道のりを30分くらいかけてまったりと散歩する。
時々お会いするバセンジーのふーちゃんを写真に撮らせていただいた。
今はまだコテツだけだがもうすぐ子犬の小鈴が散歩に参加するから
二頭立てでの散歩になる。
今からちょっと楽しみ(笑)

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ