柴犬と1400GTR

柴犬・コテツと小鈴とカワサキ1400GTRと食べ歩き日記

iPhone



iPhoneに乗り換えた。
・・・・というよりiPhoneがどんなもんかちょっと見ようと思って
昨日何の気なしにソフトバンクのお店に入ったらあれよあれよと言う間に
iPhoneになっていた(笑)
昨日はソフトバンクの店から帰るとなおき(写真はなおきの大将)
飲みに行ってしまったので今朝からせっせと設定してる。
う~~~んわけがわかんない・・・・・・・_| ̄|○


朝はタイヘン(笑)




まだ子犬の小鈴は1日2食、成犬コテツは1日1食なんだけどよく食べる(笑)
コテツが1食だと可哀想だと娘が朝にご飯を毎日あげている。
コテツだけだった以前は平和に「お座り」なんぞやらせて悠長にブランチとか洒落込んでいたが、今は小鈴参戦で一変(笑)
ほとんど戦争状態。
コテツは優しいのか気が小さいのかご飯を小鈴に譲ることもしばしば。
まあ娘の楽しみだからこれはこれでいいのかも。


ダイエット



8月に健康診断を受けたときに立派な脂肪肝と診断され、このままでは高血圧などで高脂肪血腫になると脅された。
要するにメタボということらしい(泣)
解決策は減塩ダイエットして痩せるかクスリを服用するか。
医療関係の仕事してる割にあまりクスリには頼りたくないのでダイエットを決意。
酒を1日おきにし、昼と夕食をキャベツを主食としてカロリー大幅ダウン。
ドレッシングに以前から好きだったキャベツのうまだれを使ってダイエットを始めた。
それから3ヶ月。
見事に7キロ減量(笑)
72キロ→65キロ。
最近は会う人に痩せたねーと言われ始めた。
年内には10キロ減の62キロを目指して頑張るつもり。
このキャベツのうまだれダイエットはお金もかからないし、なかなかいいですよ!


ブライトのラインナップ

049d9178.jpg


自分は逆車は初めてなんだけど最近じゃカワサキの輸入車はブライトって
会社が専門に扱っているらしい。
http://www.bright.ne.jp/
ブライトと言えばなんとなくブライトノアをイメージしてしまうのは古いのかな(笑)
しかしカワサキ車を専門に卸売りするなんてちょっと胡散臭い。
たぶんカワサキ重工業のお偉方の天下り企業ってとこなんじゃないかな。
民間だからそうはならないだろうが今はやりの事業仕分けで予算縮小されたりして・・・
ま、そういう自分もこの会社からバイクを買うわけで、マレーシア仕様ときいたけど
マレーシアで実際にブライトが扱うカワサキ車が何台走っているんだろうか??
ちょっと疑問に思ってしまった。

リレンザ


娘がインフルエンザに罹った。
と言っても新型ではなかったようだが高熱で完全にダウン。
近所の内科につれていくとリレンザを処方されて戻ってきた。
このリレンザ、結果から言うとむちゃくちゃ効きますなぁ~(笑)
効き目もスゴいがインパクトあるのはその吸引と言う接種方法。
なにやらUFOかガメラのような形の入れ物に入ってる。
娘がそのUFOをカチカチ回転させてから口をあてがい、なにやらちゅーちゅー吸ってる。
何も知らなければ今話題の「いけないお薬系」常習者に見えなくもない(笑)
タミフルのようにいわゆる粉薬ではなくかなり微粒子の粉末を吸引させる仕組みのようだ。
これならちびっ子もカンタンに接種できるはず。
う~んいいものが開発されておるの~。
リレンザのおかげで娘は3日ほどで回復、昨日治癒証明もらって今日から登校できることになった。
良かった。


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ