柴犬と1400GTR

柴犬・コテツと小鈴とカワサキ1400GTRと食べ歩き日記

シェーバー



バイクでも犬でもない話でアレなんですが(笑)
最近シェーバーを買い換えた。長年ブラウン一筋で15年くらい使ってきた。
別段ブラウンに不満があった訳ではないがオヤジが昔からのフィリップス党。
実家に泊まる機会があるたびにフィリップスシェーバーを使ってみるとこれが劇的にスゴい!
そもそもブラウンに比べ稼動音が圧倒的に静かで壊れてるんじゃないかと思うくらい。
それに髭を剃ってる時の音も殆どしないのでホントに仕事してるのか疑わしいこと甚だしい。
でも不思議とちゃんと剃れてる。
毎日必ず使うモノだからバイクなんかよりも選択に気をつかう。
でも思い切って(デオデオポイントで安かった)初めてのフィリップスシェーバーを買ってしまった(汗)
使用感はなかなかで深剃り感はブラウンに譲るが剃り残しはフィリップスのほうが一度に剃る面積が広いためか全然ない。
ブラウンはクビのところにたくさん剃り残し、ある日びっくりするくらい長い髭があったものだ(笑)
ただそんなフィリップスにも弱点がある。
剃るのに時間がかかる(爆)
これは静かにまったりと剃るからブラウンのガーガーけたたましく一気に剃り上げるのとはスタイルが違うのかもしれない。
テレビ見ながらコテツ小鈴と戯れながら気長に髭を剃ることにした(笑)


シュプレモ


コテツと小鈴のフードについて一時期死ぬほど悩んだが(笑)結局ニュートロのシュプレモに落ち着いた。
値段が良ければいいのかと思っていろんな試したが、不思議と下痢したり食いつきが悪かったりで
今のところこれをヤフオクでまとめ買いしてる。
10月から小鈴が増えたが小鈴はシュプレモパピー。
コテツだけのときはシュプレモ二キロ詰めをたくさん購入していたけど、
将来的には六キロ詰めを買うようになるが、ヤフオクではこの方がかなり割安になるので嬉しかったりして(笑)


ゴムをかじる


なぜだかわからないけどゴムが好き。
おもちゃなんだけどかじってかじってどんどん喰ってしまう。
これまでいくつのゴムおもちゃを喰ってきたんだろう・・・(笑)
コテツのそんなことを小鈴もさっそくマネはじめた。
これでいいのかな?
でもゴムかじってるとおとなしいのでついつい・・・・


四国カルストスーパーハードツーリング

75603662.jpg

b3c92a60.jpg

78f21807.jpg

e05811cf.jpg

1b8a0a86.jpg

先日(11月3日の祭日)ツーリング仲間と四国にツーリングに行ってきた。
全行程740キロの過酷なまさにスーパーハードツーリング(笑)
寒波の到来した、朝六時に山陽道沼田上りSA集合し凍てつくような寒さの中
しまなみ海道を通り更に凍てつく四国カルストに(* ̄m ̄) ププッ
4人で一切れの超ウマイチーズケーキを分け合ったのは笑えた。
その後くねくね道でワインディングを堪能して(笑)高知・須崎に。
須崎で温泉と鍋焼きラーメンをたらふく食って・・・
帰りは高速で瀬戸大橋経由で一気に広島へ。
疲れましたがオモシロかったです。
もう少し暖かくなってからまた行きたいかな。


小鈴の耳が


小鈴が生後2ヶ月を超えて日に日に耳が立ってきた。右耳はほぼ立ち、左は後少しといったところか。


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ