小鈴がうちにきて3ヶ月が過ぎた。
小鈴この時生後2ヶ月。
ということは今丁度5ヶ月でコテツがうちにきたときと同じになる。
auなので要クイックタイムかも。
最近はiTunesの普及で大丈夫かも。
ダブルクリックで動画スタート(たぶん)
コテツに初めてあった時。
この時生後5ヶ月。
今朝は寒かったがとっても天気が良かったので小鈴のビデオを撮ってみた。
最近のケータイって本当に凄い(笑)
小鈴は雌だからかわからないがコテツの同時期に比べてずっと幼い。
毛もまだ安物のフリースのようにモコモコだし・・・・
そうこうしてると案の定・・・
ケンカおっぱじめやがった。
放っておくと延々やってる。
でも・・・
帰宅するときっちりファンヒーターにへばりつく。
特に小鈴は♀で冷え性なのかわかんないがファンヒーターが大好き。
最終的には二匹で仲良く暖まってしあわせやな~おまえら・・・・
小鈴この時生後2ヶ月。
ということは今丁度5ヶ月でコテツがうちにきたときと同じになる。
auなので要クイックタイムかも。
最近はiTunesの普及で大丈夫かも。
ダブルクリックで動画スタート(たぶん)
コテツに初めてあった時。
この時生後5ヶ月。
今朝は寒かったがとっても天気が良かったので小鈴のビデオを撮ってみた。
最近のケータイって本当に凄い(笑)
小鈴は雌だからかわからないがコテツの同時期に比べてずっと幼い。
毛もまだ安物のフリースのようにモコモコだし・・・・
そうこうしてると案の定・・・
ケンカおっぱじめやがった。
放っておくと延々やってる。
でも・・・
帰宅するときっちりファンヒーターにへばりつく。
特に小鈴は♀で冷え性なのかわかんないがファンヒーターが大好き。
最終的には二匹で仲良く暖まってしあわせやな~おまえら・・・・
たまに自宅でお好み焼きをする。
当然広島風。
広島に来て19年になる家内は和歌山出身、今でも関西弁の生粋関西人。
関西人が焼く広島風お好み焼きってことになる。
他の地方では考えられないかも知れないがこれは晩飯として(笑)
お好み焼きの元みたいな粉と山芋をすって混ぜる。
これをクレープのよう広げて・・・
これが最終的にはお好み焼きの下地になる。
ここにキャベツをお肉と少し炒めた中華蕎麦をいれてひっくりかえす。
するとこんな感じになる。
おもむろにタマゴを割り・・・
コテで潰して・・・
重ねる。
要するに片側はクレープ、もう一方はタマゴでサンドイッチする。
こいつを更にひっくりかえすと見慣れた広島風お好み焼き。
こんな変わったのを塗ってもいいが今日はやっぱり・・・
断じて「おたふく」ではない!
おたふくは甘いのでやっぱりちょっと辛めのカープソース!
これで完成!
決してマヨネーズはかけません(笑)
広島ヽ(´ー`)ノバンザーイ
あーー美味しい。
当然広島風。
広島に来て19年になる家内は和歌山出身、今でも関西弁の生粋関西人。
関西人が焼く広島風お好み焼きってことになる。
他の地方では考えられないかも知れないがこれは晩飯として(笑)
お好み焼きの元みたいな粉と山芋をすって混ぜる。
これをクレープのよう広げて・・・
これが最終的にはお好み焼きの下地になる。
ここにキャベツをお肉と少し炒めた中華蕎麦をいれてひっくりかえす。
するとこんな感じになる。
おもむろにタマゴを割り・・・
コテで潰して・・・
重ねる。
要するに片側はクレープ、もう一方はタマゴでサンドイッチする。
こいつを更にひっくりかえすと見慣れた広島風お好み焼き。
こんな変わったのを塗ってもいいが今日はやっぱり・・・
断じて「おたふく」ではない!
おたふくは甘いのでやっぱりちょっと辛めのカープソース!
これで完成!
決してマヨネーズはかけません(笑)
広島ヽ(´ー`)ノバンザーイ
あーー美味しい。
カフェ・セ・アッシュと読む。
JR岩徳線周防高森駅近く。
かなりマニアックな場所にある。
通りすがりでたまたま入るなんてあり得ない(笑)
入り口はこんな感じ。
駅前の立地ながらかなり大きくて入れやすい駐車場を持つ(っていうか田舎?)
お薦めメニューが書いてある。
実はちょっと駅にトイレを拝借して偶然見つけたお店(笑)
店内はとってもオシャレで失礼ながらこんな田舎とは思えないセンス。
最初にホンモノのレモン水がでてくるので驚いた。
ハンバーグランチ1200円。
サラダとライス又はパンが付く。
野菜スープを追加で頼んでみた。
相当なボリュームがありけっこう甘めな味付けでどちらかといえばお袋の味。
これは穴場かも・・・・
さすがにおっさん一人ではどんぶりばっちゃ浮いた浮いた♪になったので早々に退席しようと思っていたが料理がゆっくりでてくるのと最後に美味しい珈琲がでて居心地が良いので長居してしまった(笑)
お店の雰囲気は有閑マダムの寄り合い所の趣が多少あるがなかなか良いお店を見つけちゃった!
カフェ・セ・アッシュ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ
JR岩徳線周防高森駅近く。
かなりマニアックな場所にある。
通りすがりでたまたま入るなんてあり得ない(笑)
入り口はこんな感じ。
駅前の立地ながらかなり大きくて入れやすい駐車場を持つ(っていうか田舎?)
お薦めメニューが書いてある。
実はちょっと駅にトイレを拝借して偶然見つけたお店(笑)
店内はとってもオシャレで失礼ながらこんな田舎とは思えないセンス。
最初にホンモノのレモン水がでてくるので驚いた。
ハンバーグランチ1200円。
サラダとライス又はパンが付く。
野菜スープを追加で頼んでみた。
相当なボリュームがありけっこう甘めな味付けでどちらかといえばお袋の味。
これは穴場かも・・・・
さすがにおっさん一人ではどんぶりばっちゃ浮いた浮いた♪になったので早々に退席しようと思っていたが料理がゆっくりでてくるのと最後に美味しい珈琲がでて居心地が良いので長居してしまった(笑)
お店の雰囲気は有閑マダムの寄り合い所の趣が多少あるがなかなか良いお店を見つけちゃった!
カフェ・セ・アッシュ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ
※2010年2月18日時点の情報です。
ID:0007150241
ID:0007150241
かつてエグザンティアに乗っていた。
Xantiaと綴り本国ではクサンティアと発音するようだ。
何だかクサイようなイメージあるから日本ではエグザンティアと呼ぶ(笑)
一般にはあまり知られていないと思うが日本でBXの後継としてけっこう台数でたんじゃないかな。
フランスはシトロエンの中型セダン。
ボディデザインはベルトーネ。
自分は近所のユーノス店で購入した。
新車から10年くらい乗ったかな?
ハイドラクティブと言われるスプリングを使わないコンピュータ制御のいわゆる油圧式アクティブサスペンションを装備していた。
その乗り心地は特有で加減速時やコーナリングようにGがかかると常に車体を水平にしようとして足がぐにゅぐにゅ動くのである。
上り坂を走っているとケツが勝手にせり上がってきて後ろが見えなくなったり(笑)
その代わり凄く柔らかい乗り心地を確保しながらロールをまったくしないのは見事だった。
また、フランス車特有のシートのデキも(リアシートの快適さを含めて)素晴らしかった。
だけどプジョー製の2000ccエンジンはかったるく国産テンロクくらいのパワー(笑)しかもハイギアードでカックン4ATそのくせハイオク指定。
排気音もしょぼくて、長距離を淡々と走るのが得意なクルマだった。
ユーノス(マツダ)がシトロエンから撤退し5年経った頃から部品が直に入手できなくなった頃ロータリー4ドア4シーターの発売の知らせが来たので実車を見ないでRX-8に乗り換えた。
それから6年。
5年のメーカー保証が切れるのを待っていたかのようにイグニッションコイルの故障(笑)
先日2つ交換したがまた残りが壊れた。
ロータリーはどうやらツーローターに全部で4つプラグがあり、そのひとつプラグに火が飛ばなくても問題なく動くようだ・・・・パワーは足りなくなるけど。
ユーノスはなくなったのでその親会社であるマツダ中販本社に修理にいく。
担当のメカのヒトはエグザンティアからずっと面倒をみてもらってるヒト。
この時期にきて似たよなタイミングで4つのイグニッションコイルが次々に壊れていくのはイマイチ納得いかないけどマイナーなロータリーだから仕方がないのかもしれない。
全自動車・バイク会社や農耕・建設機具や航空船舶なども含めれば夥しい数の会社が日夜寄ってたかって開発しつづけるレシプロエンジンに対して広島の田舎で地味~にマツダ一社の数人の技術者によってで開発するロータリーエンジンでは信頼性に大きな差があって当然なのかもしれない。
などとオリンピックの放送を見ながら待っていると作業がおわったようだ。
う~~んちょっと高いような気もするが仕方がない・・・
すっかり直っていつもの気持ちよいふけあがりを取り戻した。
ばっちり警告灯も消えてるしまたこれからもお世話になるよ~エイトちゃん(笑)
最近自分よりも胸(排気量)が大きくて若くてぴちぴちの1400GTRに私が浮気しまくりだって嫉妬してぶち壊れないおくれ~
Xantiaと綴り本国ではクサンティアと発音するようだ。
何だかクサイようなイメージあるから日本ではエグザンティアと呼ぶ(笑)
一般にはあまり知られていないと思うが日本でBXの後継としてけっこう台数でたんじゃないかな。
フランスはシトロエンの中型セダン。
ボディデザインはベルトーネ。
自分は近所のユーノス店で購入した。
新車から10年くらい乗ったかな?
ハイドラクティブと言われるスプリングを使わないコンピュータ制御のいわゆる油圧式アクティブサスペンションを装備していた。
その乗り心地は特有で加減速時やコーナリングようにGがかかると常に車体を水平にしようとして足がぐにゅぐにゅ動くのである。
上り坂を走っているとケツが勝手にせり上がってきて後ろが見えなくなったり(笑)
その代わり凄く柔らかい乗り心地を確保しながらロールをまったくしないのは見事だった。
また、フランス車特有のシートのデキも(リアシートの快適さを含めて)素晴らしかった。
だけどプジョー製の2000ccエンジンはかったるく国産テンロクくらいのパワー(笑)しかもハイギアードでカックン4ATそのくせハイオク指定。
排気音もしょぼくて、長距離を淡々と走るのが得意なクルマだった。
ユーノス(マツダ)がシトロエンから撤退し5年経った頃から部品が直に入手できなくなった頃ロータリー4ドア4シーターの発売の知らせが来たので実車を見ないでRX-8に乗り換えた。
それから6年。
5年のメーカー保証が切れるのを待っていたかのようにイグニッションコイルの故障(笑)
先日2つ交換したがまた残りが壊れた。
ロータリーはどうやらツーローターに全部で4つプラグがあり、そのひとつプラグに火が飛ばなくても問題なく動くようだ・・・・パワーは足りなくなるけど。
ユーノスはなくなったのでその親会社であるマツダ中販本社に修理にいく。
担当のメカのヒトはエグザンティアからずっと面倒をみてもらってるヒト。
この時期にきて似たよなタイミングで4つのイグニッションコイルが次々に壊れていくのはイマイチ納得いかないけどマイナーなロータリーだから仕方がないのかもしれない。
全自動車・バイク会社や農耕・建設機具や航空船舶なども含めれば夥しい数の会社が日夜寄ってたかって開発しつづけるレシプロエンジンに対して広島の田舎で地味~にマツダ一社の数人の技術者によってで開発するロータリーエンジンでは信頼性に大きな差があって当然なのかもしれない。
などとオリンピックの放送を見ながら待っていると作業がおわったようだ。
う~~んちょっと高いような気もするが仕方がない・・・
すっかり直っていつもの気持ちよいふけあがりを取り戻した。
ばっちり警告灯も消えてるしまたこれからもお世話になるよ~エイトちゃん(笑)
最近自分よりも胸(排気量)が大きくて若くてぴちぴちの1400GTRに私が浮気しまくりだって嫉妬してぶち壊れないおくれ~
最新コメント
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
カテゴリー
月別アーカイブ
人気記事(画像付)
記事検索
Twitter