お気に入りの鉄板焼き、なおき。
ここに出入りする頻度が現在は一番多い。
昼もやってるし値段もお手頃だしポイント高し!
中学生と小学生の自分の子供ふたり引き連れて行ってきた。


自分的には最近ここの料理で一番ハマっている「牡蠣のバター焼き」を
とにかく食べたい!!
仕事中にもこれを妄想してしまうほどのハマりようで参っている。
冬が深まり牡蠣の粒が大きくなって更にマイウー


写真を撮るの忘れていたので慌てて撮影したから、本来はもう少し多く牡蠣が入ってる。
これは本当にウマイ。
広島に生まれて良かった(笑)


あとここのだし巻き卵もかなりイケル。
これは娘がたくさん食していた。
元飲食業だった故・祖母の得意だっただし巻き卵に似ていて美味しい。


それと本命というか本職というかオハコというか十八番お好み焼き。
これがなかなかオモシロくてここ「なおき」は広島市に多く見られる広島焼きの
お店なんだが、自分はここではいつも広島焼きではなく関西焼きを注文する。
息子はモダン焼きを。
写真のモダン焼きのマヨネーズが「モ」の字になってるのは息子が勝手にやった(笑)
理由はそっちのほうが遙かにウマイから(爆)
当然関西風は裏メニューになる。
ここの関西焼きは7年大阪に住んでいた自分を満足させる数少ないお好み焼き屋さん。
そういう意味で今のままマイナーであって欲しいと願う。
大将ごめんね~m(。≧Д≦。)mスマーン!!
なおき鉄板焼き [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ

http://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=34.21.45.551&lon=132.22.3.188&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 広島県広島市佐伯区海老山町2-15-1
営業時間、定休日:
最寄り駅: 広電五日市
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2009年12月22日時点の情報です。
ID:0007838870