iPhone使い始めて1週間。
だんだんいろいろわかってきた。
まず電池。
これはその液晶画面の大きさを考えればけっこう長持ちする。
ただ充電にはそれ相応の時間がかかる。
充電コードはUSBと通常のコンセントをアタッチメントで取り合えるしくみで
iPodと共通の仕様のようだ。


普段パソコンに接している時間が長いヒトには使いやすいだろう。
でも長い外出が続き、iPhoneでナビをさせたりするとやはり電池が足りなくなる。
そこでシガレットライター電源の充電コードをネットオーションで購入した。
以前のauのケータイの時も同じようなものを使っていたからこれはやはり必需品かな。


アラばかり探しているようで気の毒なiPhoneだけど長所もある(笑)
まずはiPod機能。
これは嬉しい。
自宅で仕事をし通勤のない私にとってiPodは欲しいけど宝の持ち腐れ確実製品。
息子は使っているけど自分は音楽をコレで聴いたことがなかった。
しかしiPhoneにせっかく搭載されているので朝晩のコテツの散歩で使ったら
ええですのぅ~~~これ・・・・・
パソコンからカンタンにmp3を入れられるし音質も予想より(・∀・)イイ!!
病みつきになって毎日使っとります(笑)
それとワンセグ鑑賞が無垢ではできない代わり程度にと
小馬鹿にしていたyoutubeアプリ。
これはスゴイ(笑)
通信環境によるんだろうけどかなりキレイに見れる。
くだらないバラエティが多いワンセグなんかよりよっぽどオモシロい。
ただ時々肝心なことで映像が止まる・・・・(:D)┼─┤ドテッ!!
ググってみたらベースステーションの設定が802.11b/gの互換モードだとだめで
802.11bだけにすればとならないとこと。
今DVD化されていない美味しんぼでテスト中。
しかしここまでyoutubeキレイに再生できる性能有るならsafariでフラッシュ再生
させんかい!!(*゚д゚)キー!!