柴犬と1400GTRというタイトルのブログながらだんだんラーメン食べ歩き日記の趣が強くなってきているのを危惧している(爆)

らーめん風流
西霞町っていうか国道2号線下り広島大学付属病院の近くのとっても目立つ場所にある。

なんともど派手な外観。
国道からだと出入り口が狭くてちょっと入りにくいが駐車場もたくさんあるし牛角と同じ建物のテナント。

ここは確か紺のれん→横須賀家と続いた場所。
ラーメン屋がころころと変わってる印象がある。

入っていきなり券売機があってそこでチケットを購入するシステム。
黒のコクとんこつ700円と白のとんこつ630円と二種類のラーメンから選ぶ。
店員のおねえさんがプラス200円のお得なセットメニューがオススメデス!って云われたのでチャー巻き2本+餃子3コついたそれにする。

卓上調味料。
博多ラーメンに必要な一通りは揃っている。
写真は忘れたが辛子高菜は入れ放題だ。

チャー巻き。
回転寿司ででてきそうな巻物。
醤油をふりかけて食べるのだがコレがけっこう旨かった(笑)

餃子。
これはごく普通。
チルドでスーパーに売っていそう(笑)

黒のコクとんこつラーメンセット900円
「当店は背脂は一切使っておりません。
コレステロールゼロのキャノーラのみで作ったネギ油を使用します」
と店内の張り紙があったが本当にその通りだとしたら凄いコクだ。
店内にも丼もイヤな獣臭も全くないしけど良い香りはあって個人的にはかなり上質なとんこつラーメンという印象を持った。

後半は興味本位で辛子高菜をいれてみた。
これもなかなかだ。
要するに従来通りの醤油ダレでの味付けの黒のコクとんこつラーメンと最近流行の塩ダレをベースにした白のとんこつラーメンという二枚看板みたいだから近いうちに今度は白の方を食してみんといけんよのぅ~(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウニウニ