昨日からずっと雨。
秋の雨はだんだん寒くなるのでなんだかもの悲しい

そんな人間の風情とか犬には全然関係無い。
今朝もいつもどおりに散歩にいかなきゃならぬ。

うちの犬たちは濡れるのがあまり好きじゃないようで雨の日は進んで散歩には行きたがらないが散歩がトイレを兼ねている以上連れていってやらないとね~。

それとコテツは水たまりじゃなくても足も濡れたがらないので車道と歩道を分けるブロックの上を雨の日限定で歩く。

ネコのようにバランス感覚がよくないので時折足を滑らせてはいるが・・・(笑)

こうやって傘をもって散歩するのだが強風の日はかなりツライ(笑)

こんな日は他の犬もいないからまあゆっくりと散歩はできる気楽ではあるが。

先日入手した葉加瀬太郎のEMOTIONISM。
デビュー20周年記念アルバムらしい。(2010年9月29日発売)
朝の連続テレビドラマ「てっぱん」の挿入歌が入っていることもあり散歩の時iPhoneでずっと聞いているのだがこれはなかなか面白い。
なんせ1曲目の「March “My Twenty years of Music”」はたまげた。
低学年の小学生の音楽教室のような雰囲気でめちゃくちゃに音を鳴らしているだけのようなんだけどそこはぎりぎりまとまってるって変な曲。
ちなみに4曲目の「ひまわり」は「てっぱん」のオープニング曲でテレビでは一部が流れているけど全部聞くとまあなんと良いのよね~
他にも一昔前風の曲やジャズっぽいの、果てはクラシック・動揺風までバイオリンを聞かせるっていうよりは色んなジャンルの音楽てんこ盛り状態なんだけどこれが破綻していなくて全体をひとつにまとめているとこが本領なんだろうな~
秋が深まるこの季節にオススメの一枚。