毎日暑くて散歩に行く時間がどんどん早くなってしまい今では5時半くらいに・・・(笑)
でも少しだけだけど日の出が遅くなったような・・・・
確実に秋が近づいているのだろう。

朝ゲージから出すととにかく最初に我先にと水を飲みまくる。
やっぱり犬にも熱帯夜はツライのかな。

喉を潤してからさっそく散歩へ。
早朝はあまり他の犬もヒトもいないしキモチイイ。

いつも散歩に行く公園。
この時間は少ないが7時くらいになると満員御礼。
どえらい犬とヒトで一杯になる。
小型犬ばかりでたむろってるような仲良しグループのようなおばちゃんがいるみたいだが自分は仕事があるのでとっとと早い時間に散歩を済ませる。


そうこうしているとだんだん二匹が調子に乗っていつものようにふざけて絡み始める。
以前はこれを許していたがキリがないので最近は怒ってやめさせている(*゚д゚)キー!!

怒ると見事に止まる(爆)
基本的にいうことはよく聞く方だと思う。

ふざけるのが過ぎるとリードを噛んでいるようでもうぼろぼろだ(笑)

自分がきつく怒ると暫くはおとなしい。

このあたりはなかなか可愛いがほとぼりが冷めるとまたわけのわからんケンカのように延々どたばた取っ組み合ってる。
また怒れば暫くは止めるからまあいいか・・・・(笑)