岩田屋。
5:30~10:00営業のお店。
「不文律があって段取りが難しい。店の人が怖い」とその筋では噂に名高いこのお店。
しかし閉まっていた。

帰宅してネット上で情報収集してみると玉販売専業になってしまいもうお店でうどんは食べられなくなっているみたいだ。
う~~ん残念。

上杉食品。
6:00~玉がなくなるまで。
こんなとこ通りすがりなんであり得ない。
っていうか看板も無いし普通の雑貨屋さんのようだ。

こんな張り紙がおそらく常時してあってホントに玉がなくなるとこの扉を閉めるのだろう。

店内はこんな感じ。
自由に入れられる天かすを入れすぎないように注意書きがある(笑)
小200円の冷たいかけをいただく。

自分にとっての今日の朝ご飯になる。
コレね~しみじみ美味い。
これだからうどんオタクやめられないのよね~

店内にある寄せ書き。
最高!この味て書いてある。
豊中町(大阪の豊中市じゃない)の高校生が12玉喰ったらしい。
驚異的だがうちの息子も喰いそうだな(爆)

上杉食品の駐車場。
ダートでちょっと怖いがココは駐車場があるだけましである。

香川食品店。
今日は運悪く定休日のようだ。

いかにも讃岐らしいのどかな道をバイクで走る。
早朝だけに空いている。
自分のiPhoneナビよりMIDさんのナビの方が高性能っぽかったので先導していただく。

どうみても子供服のとまと。
MIDさんがここの前で停車したので道が分からないのかと思って勘違いした。
ここは完全に騙された。

子供服のとまとと同じ軒先の端っこに製麺所が!
コレ、そりゃないよ!わかるわけないやん(笑)

子供服とまとのシャッターを開けるとうどんの文字が。
これから分かるかも。

大川製麺所。
内部はかなり広くまるで工場のよう。
完全機械打ちのようだ。

子供服とまとがうどんを食べるスペースになっているようだ。

自分は冷やしぶっかけ、

MIDさんは卵玉(タマタマ)うどん180円を注文。
これまた絶品ですな~。
たまりまへん。
茹でたてでコシもばっちり!
更にマニアックに続く!