向かった先は黒亭
このクソ暑いのに行列できてるアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
この正面のコインパーキングは他府県ナンバーでぎっちり。

バイクも置き場がないのでうろうろしていると近所のおばちゃんが自分とこの日陰ガレージにバイクを全部停めても良いとの信じられないお言葉!
何たることぞ、サンタルチア!!

しかもこの状態で1時間くらい放置可能とのこと!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
熊本って人情厚いのぅ~(涙)

心置きなく行列に並ばせていただいた。

いよいよ入店だ。
店内に客が溢れないように入場を制限しているみたいだ。
さっきのガレージを提供してくれたオバチャンの友達がこの黒亭でバイトしているみたいでオススメは大盛りチャーシュー麺と聞いていたのでそれを注文。

悠々トイレに行ける時間がかかって大盛りチャーシュー麺登場。
ドドーン!1080円。
チャーシューは普通(爆)
スープは絶品。
見た目はニンニクマー油があってコッテリ二見える。
濃厚だけどギトギトじゃない。
とにかく旨味を凝縮したような熊本ラーメンにノックアウトされちゃった。

今度はいかにもバイク乗りのカッコして広島弁で喋りながら熊本ラーメンを貪り喰うオッサンの図。
これは絵になる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

バイクを預かって貰っているのでその足で近くの熊本駅へ徒歩でお土産を買いに。

ケロロ軍曹やスザンヌですっかり有名になった熊本銘菓いきなり団子。
これが目当てだ(笑)
ここ熊本駅には専門店があるらしい。

これがいきなり団子。
サツマイモにこしあんが塗ってあるのが中に詰まっている団子。
けっこうボリュームある。

熊本城も見学予定だったがあまりの暑さに加藤清正像の前での記念撮影でカンベンして貰う(笑)

熊本市の繁華街のようだ。
道が凄く渋滞している。

熊本ICの混雑を避け、熊本空港ICから高速へ。
いよいよ帰路につくことになった。

とにかく暑い!!ι(´Д`υ)アツィー
眠い(笑)
よれよれになって九州最後のPAめかりへ。
ここでトラブル発生。

YZF-R6のリアウィンカーのステーが荷掛フックに負けてねじ曲がってしまいナンバーがリアタイアにひきずられ状態に。
その反動でテールランプカバーが割れちゃった。
まま、走行に支障はないがこれ以後数回同じ症状に・・・・
でも大事に至らんでよかったよかった。

帰りは夕日を背負うかっこうになってまたまた自分の長い影が。

みんなで餃子の王将で晩飯食って自宅に帰ってからビールを呑んだ。
しかし楽しかった。
全走行距離約1000キロちょっと。
来年もまた計画してどこかもっと遠くへ行きましょう!!