夏風邪のためダウン気味・・・・
こういうときは精の付く食べ物を!
・・・ということでステーキを目一杯食べることにした。

やってきたのはコカ・コーラウエスト広島総合グランド
ここはかつてサンフレッチェのホームグランドだった。
今も主にアマチュアの試合とかよく行われてる。

サッカー場のほかにも野球やラグビーのグランド、陸上のトラックとかがある。
娘もこのグランドに陸上を教えてもらいに通っている。
そんなグランドの敷地内に宿泊施設がありそのヨコに

スポーツ会館グリルがある。
この広島総合グランドの食堂という位置づけだろう。

外にはこんな「のぼり」が何本もたっておりステーキが自慢なんだと暗黙の内に主張している。

入店してメニューを眺める。
スポーツ施設の食堂らしく若者の好きそうなメニュー中心だ。

メニュー筆頭に書いてありここの目玉のステーキランチ900円をお願いした。
待つこと10分くらい・・・・

( (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
じゅうじゅういってるし!

これは凄い。
皿から完全はみ出してまんがな。
お肉は厚みが不均一で焼き具合がステーキの場所で微妙に違う(笑)
輸入肉であることは間違いないしステーキの堅さもまちまちで柔らかいところと筋張ってる場所がある。
しかしお味はバツグンだ。
日本人はサシがたくさんはいって脂っこくて柔らかい肉質をヨシとするみたいだが自分はどちらかというと脂身が少ない方が好きだ。
歯も良いので少々硬くてもなんともない。
がっつりしっかり牛肉ステーキを堪能できる。

おそらくは200グラム以上ありそうな満腹ステーキにおかわり自由のまともなコーヒーがついて(コーヒー付きは平日のみみたいだが)900円はあり得ない。
凄い凄すぎる!!
調べてみたらここはミールサービスという官公庁および公共機関を対象とした厚生施設の管理・運営や食事の提供を行っている会社の経営のようだ。
これは広島の超穴場だとおもう。
スポーツ施設の食堂だからお昼だけの営業なのは残念至極!!
とにかくお安く牛肉ステーキで腹一杯、幸せ一杯になりたかったらこのスポーツ会館グリルをオススメする!
それでも夏風邪は急には治らないが・・・(:D)┼─┤ドテッ!!