自分がかつて住んでいたところに近所に新しいラーメン屋ができてそこがけっこう美味しいと知り合いから聞いたので行ってきた。

ラーメン日和。
ここは確か自分がいたころ(といってももう20年くらい前だが)は全国チェーンの居酒屋大吉だった。
大吉の大将と個人的に友達だったのでよく通ったものだ。
内部はもうモロ大吉の居抜き。
まあラーメン屋だからこれでいいのかもしれない。

メニューはラーメンとラーメン大盛りにご飯しかない。
これがラーメン大盛り750円。
う~~んなんというか。
普通ですな~
それにしてもいくらなんでもラーメンの具が寂しすぎ。
っていうかチェーシューなんかの肉系は入ってなくてトッピングはネギとカツオブシを醤油で和えたようなもの。
これで750円はナイダローと思いながら食べてるとただでさえキッツイ香水で鼻が曲がりそうなよこの場末飲み屋のママみたいなゴッツイおばちゃんがタバコを吸い始めた。
このご時世にこんな狭い店でタバコかよ~(涙)
ご丁寧にテーブルには灰皿が置いてあって最悪だ。
残念な結果だったが今月から経営者が変わったみたいだ。
http://ameblo.jp/thomascat0816jerrymouse/
とほほほ、もう少し早く来ればよかった・・・・・・・_| ̄|○