先日キムチを買いに韓国食材店にいった時にその真赤なパッケージについつい目が止まった韓国インスタントラーメン辛ラーメン。

デキゴコロで購入してしまった。
見るからに辛そう・・・・
調理法を読んでも当然ハングルで書いてあり全然わからんがたかが即席ラーメンだ、適当にやってみることにした。

まあ普通に鍋に水を入れて沸騰させる。

もしもめちゃくちゃ辛かったいかんので中和させるタマゴとあまり意味はないが念のため納豆を用意する。


特になんの変哲もない即席麺だがなんとなく太いような気がする。

付属の調味料。
おそらく「スープ」と「かやく」と思われる。

丼に出してみた。
すごい色してる。
こりゃ見るからに辛いだろうな。

麺を約三分程度茹でてそのまま丼にいれた。
ちょっと味見してみたら目がちかちかするほど辛い。

タマゴを投入し辛さの緩和を計ったが全然効果無し(笑)
スゲー辛いしなんだか麺が硬い。
あまりの辛さにシャックリが連発。
涙と鼻水がちょちょぎれる(涙)
う~~なんか辛いのはアレだけどそんなに旨くない。
一気に食い終わり納豆を食べて口腔を中和する。
気を取り直してネットを検索すると・・・
「作り方 水550cc(3カップ程度)を沸騰させ麺と粉末スープ、フレイクを入れ4分30秒間煮込むと濃くある深い味の牛肉スープの辛ラーメンが出来あがります。
特徴  「辛さ」と「旨さ」が調和した本場韓国No1の味です。 ビーフの旨味に韓国産唐辛子と野菜を加え、コクがありながらスッキリした口当たりに、特別調整した小麦粉を使用したスープとの絡みが良く「コシ」のある麺による韓国独特の家庭料理の味を再現したインスタントラーメンです。
原産国  韓国 」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
作り方間違っとるがな!
こりゃ後日再チャレンジすることにした。
しかし今夜何度かトイレに駆け込まなきゃならんのだろうな~とほほ・・・