自宅から歩いて行ける距離にあるらーめん味喜
ちょくちょくお邪魔してる。

最近流行の魚介系ラーメンのお店。
いろいろあるがまぐろと秋刀魚、ホタテは初心者向け。
エビとアサリはマニア向けの味になってる。
今日は久々に秋刀魚の醤油味を食べることにした。

750円。
いつもながらなかなか美味しい。
量が少しだけ物足りないので「替え玉100円」をすることにした。
ここの替え玉システムはちょっと面白い。

麺が丼に入って提供されるのはどこのラーメン屋とも同じなんだけどこの丼がめっちゃ熱くしてある。

その理由はだしに麺を入れるのではなくこの熱い丼に入っている麺にだしを全部注ぐのである。

確かにこうするとぬるい感じをあまり受けないので面白い発想だと思った。
最近は五日市近辺も新規ラーメン屋出ラッシュでサバイバルが大変だと思うが頑張って貰いたい!