今日は土曜日。
相も変わらず犬たちは窓から朝ご飯をねだってる。
それから仕事して娘と昼ご飯。
面倒だから近所のセブンイレブンで適当に買ってきて貰った。

セブンイレブンの広島ラーメン398 円。
冷蔵してあってレンジでチンするタイプ。
スープはおそらく煮こごりのようにゼラチンで固まってるんだろうな。

こっちはレンジでOK!海老天出雲そば398円。
やはり冷蔵タイプ。
冷凍じゃないところがある意味凄い。

広島ラーメンをレンジした直後。
煮こごりのスープの上に麺が置いてありその上にシートが置いてあって更にその上に具が置いてある。
蓋をハズしてシートの上の具をスープに落として完成。
よく考えてある。
確かにこうするとばらばらなパーツをまさに食べる直前に組み合わせる事ができるよな~
この構造はレンジでOK!海老天出雲そばも同様。


完成図。
不味いハズがない。
さすがは天下のセブンイレブン。
こんなレベルのをそこらじゅうのコンビニでしかもこんな安い値段で出されたら本職はたまらんだろうな~と脈絡のない同情を感じずにはいられなかった・・・・