今朝は雨・・・・
しかも散歩途中から降ってきてずぶ濡れ。

しかも二日酔い・・・・
その理由は昨日呑んだから(笑)

去年末近所にオープンした馬肉専門店。
ひとりじゃ敷居が高いので今まで行きにくかったが念願かなってやっと訪問。

なにやらうんちくがいろいろ書いてある。
いやが上にも期待が高まる。
ココはもともと大衆食堂で長い間閉めたままだった。


ほとんど手作りの店内。
日曜大工のように仕上げたらしい。
机も全部手作りで表面がでこぼこしたりしてる(笑)

お酒も各種ある。
それでも自分はやっぱりビールから。

乾杯!!
今日はトレーニングの日でずっと水を我慢していた分めちゃウマイ!

メニュー。
馬肉を加熱したものはリーズナブルだが馬刺しとかの生もの系はけっこう高い。

馬肉専門というからにはまずは馬刺しとたてがみ。

馬肉の煮込み。

馬肉の餃子。

馬肉の焼き肉。
お肉の写真忘れたので鉄板だけ(涙)

大将の名刺をいただいた。
店名の意味がなんとなくわかった・・・
ここは大将の実家らしい。
馬肉ってあっさりしているとも云えるけどタンパク過ぎて少々物足りないのも事実。
ホルモンとかもあったからもうすこし通ってみるかな。

二日酔いを犬たちとともに癒す雨の休日の朝なのだった(笑)
あ~~頭いた( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル