とんど祭りの打ち上げでしたたかに酔ったので今朝は完全な二日酔い。
それでも昼過ぎには完全に蘇ったのでちょっくら上関まで。


柳井市から南下していくと上関に着く。
途中風力発電を見学することが出来る。


雨が降っていないのが不思議なくらいの曇り空。
風も冷たい。
その風のお陰で風力発電機がぐるぐるまわってる。
意外に音がうるさい(笑)


ここの展望台までの道が狭いし急な上りだしヘアピンカーブの連続で
泣きそうになった。
1400GTRはその車重とちょっと極低速のトルクが細いのとローがハイギアードなのとで
こういう状況は苦手のよう。
若干エンストしそうになる。


上関名物の鳩子てんぷらを買う。
ジャコ天(子イワシの練り物)みたい。
持って帰ったのでこれから食してみるとする。




ちょっと冷えたのでお約束の温泉に入る。
シーサイドホテル上関
初めて入ってみた。


さすがにお風呂のなかは写真を撮れないので入り口で。
ここのお風呂はなかなか良い。
冷泉を湧かしているんだと思うが少しぬるいのが自分好み。
時々おでんができそうに熱い風呂があるがあれはカンベンして欲しい。
ここくらいの温度がじっくり入れてちょうどいい。
風呂にベランダがあって海を見ながら全裸で涼めるようになっている。


こんな感じで海が見える。
600円の値段を考えればなかなかだと思った。
日頃の行いがいいのか最後まで雨には降られずにラッキーだった(笑)