10キロ減量した。
去年の8月からだから約5ヶ月でのこと。
72キロから62キロになった。
体脂肪は最初は計ってなかったが今は13.9%。
健康診断で高血圧+高脂血症になっておりいわゆる「メタボ」だと云われ一念奮起。
白米をキャベツ+ノンカロリードレッシングに置き換えるキャベツダイエットと
毎朝毎晩の犬の散歩、週一回のスポーツセンター通い、飲酒量半減が良かったのかな。
キャベツダイエットは過去にも書いたけど・・・


キャベツは生のままちぎって、これにノンカロリードレッシングをつけて食べる。
こうすると咀嚼せんならんからけっこう満腹感を味わえる。
この後に普通に食事をするのだが実際にはそんなに食えない。
ノンカロリードレッシング・・・


キャベツのうまたれがお薦め。
自分にはこれがぴったりで毎日のキャベツも飽きずに食べられた。
それにこれに含まれる黒酢は加齢臭を抑えてくれるそうだから一石二鳥。
でもさすがに朝食にはキャベツは食べなかったけど(笑)
お酒は毎日1リットル呑んでいたビールを一日おきにした。
二日連続で呑んだ時は二日連続で呑まない。
慣れるとそんなに苦痛じゃなかった。
それと週一回のトレーニング


佐伯区スポーツセンターのトレーニング室。
ここで腹筋背筋などの筋トレを20分くらいしたあとランニングマシンで30分走る。


1分のアップをして20分間10km/h、2分+2分12km/h、あとは歩き。
これが最初はかなりキツかったが今はけっこう慣れてあまり息も乱れずに実行できるようになった。


全部で1時間ちょっとあまりのメニュー。
これでちょっと高かった血圧も下がり体重も落ちウェストなんて15センチくらい小さくなったおかげでどの洋服もズボンもぶかぶかに・・・(笑)
10月くらいから女性に痩せたと云われるようになって今は暫くぶりに逢うヒトには
みんなに云われる。
減量しての変化はあれだけ下痢気味だったのに便秘気味になったことと
立ちくらみがするようになったこと(笑)
これからはリバウンド王にならんように気をつけなきゃ。
8月にすっかり元通りって事は・・・ない・・・・よね(滝汗)