海老山


平地が多いこのあたりで数少ない山。
桜の名所でもある。
ここにたま~に散歩に行っている。
なぜたま~にかというと・・・






ひとつは道が険しいから(笑)
小鈴がまだ子犬なので段差が多いここは無理なんじゃないかとずっと避けてきた。
でも今朝行ってみると意外に平気で登って行く。


頂上に着くとなかなか見晴らしが良く景色も良い。
朝は特に日の出が見えるしキレイ。


少し廿日市方面を見ると安芸の宮島も見える。


丁寧に解説の看板もある。


これだけキレイで健康にもいいのになぜココにあまりこないかというと
もうひとつの理由は「餌やりさん」がいるから。
これは参る。
この海老山には野生の狐がいるんだけどそれにどうも餌をやっているらしい。
猫も集まってきてる。
それらになにやらよくわからんが菓子とかパンをばらまいている。
ほとんどゴミの散布してるようなものだとおもう。
餌やりさんは慈善事業だと思ってるかしらんが何の責任もなく餌だけ
ぶちまけるのは住民や野生の狐とか猫を不幸にするだけじゃないかな?
難しいことはよくわからないが、そういう餌やりさんはうちの犬にも
餌をやりにくる。
気持ち悪いし止めて貰いたいものだ。
過激になっていきそうだからこの辺で終わり(笑)