立ちコケしてしまった・・・
しかも新年早々新車を(涙)
ひょっとしたら2010年モデル世界最速の立ちコケってことないぢゃろか??
昨日は天気が良く暖かかったしヒマだったから箱根駅伝の東洋大逆転を見届けて
周防大島へ。






るんるんに、はしゃいで写真撮ってる。
この数分後に悲劇が待っているなんてこれっぽっちも思ってない。
珈琲の飲み過ぎでトイレが近い。
周防大島の町営駐車場にバイクを停めて・・・・・
ちょっと左側に傾きが強くサイドスタンドを起こすときに力がいるな~
お、もう少し右にいけば平らになってるから前に出そう。
サイドスタンドを再度跳ね上げて一速に入れて。
ガギッ(エンストの音)→たわば!→ひでぶ!→あべし!!
でっかいくじらが地面に横たわってる。
すぐさま起こそうと駆け寄ったがうんともすんとも動かない。
自分が必死に起こそうとしていたら近くに停まっていたスバルR-2のおにいさんが助けてくれた。
「手伝いましょうか?」
「あ、ありがとうございます(涙)」
お陰でくじらはバイクに戻り、自分は狼狽しながら
「助かりました、ありがとうございました。もう大丈夫です!」
と答えるのがやっとだった。
「いえいえ、とんでもないです、ホラホラ○○くん、このバイク1400だよ!でかいね!」
といわれて連れておられた子供に全力でひきつった顔で
「自分で起こせるバイクに乗ろうね」
とつまらんギャグを飛ばして引かれてしまった・・・・
う~~ドズル中将に
「うろたえるな!」
と一喝されそうだが頭が真白だ。
自分を落ち着かせ実況検分に入ることにした。










バンクセンサー折れちゃった。
カワサキショップキティ社長のニンマリする怖い顔が心をよぎった。
でもこれのお陰で思ったよりもダメージ少ないのかも。
パニアとマフラー、スイングアーム、バックミラーとアンダーカウルか。
ショックを受けたため一気に帰宅モードになり帰ることにした。
あんなに晴れていたのに途中から雨が・・・・
濡れて帰宅すると凹んでいたのかトップケースがロックされておらずキーが差しっぱなしに。
高速で後ろのクルマがパッシングしていたのは煽ったんじゃなかったんだ・・・
今年はどんな年になるのやら(汗)