9b9c0ad6.jpg


好奇心でこんなものを買ってしまった・・・・
セブンイレブンで見かけてついつい。

今や堂々の広島名物でもある混ぜて仕上げる!汁なし胆胆麺。
430円である。


レンジでチンして食べるタイプのヤツである。

当然ながら滑り止めに定番のいなり寿司と・・・・

あまりみたことがなかった焼きサバのおにぎりと

ツナマヨも忘れずにね(笑)
99a3f8e6.jpg

いやいやできあがりました。
ネギの青さが眩しい(笑)
ちゃんとフィルムで具と麺がわけてある。
864d8939.jpg

食べる食前にそのフィルムを引き抜いて混ぜて食べるようになっている。
むひょひょ~~これはなかなか本格的でわないの。

いつも思うのだが混ぜ混ぜした汁なし胆胆麺のビジュアルはなんだか微妙だ。
んでお味は?
ってこれはダメダメである。
いったい誰をターゲットにしたのかよくわからん。
おそらくは広島地方限定商品なのだと思われるが作った側に迷いがありありだ。
全然辛くないし山椒なんぞまったく効いていないが如くだ。
そもそも汁なし胆胆麺ってオコチャマ御法度の辛党マニア向けの食べ物なのだがこんな風に間口を広げたら単なる油ソバもどきができあがるばかりだ。
残念ながらさすがにコイツはあまりに不味くて完食できなかった・・・・もったいない……(-。-) ボソッ