昨日の続き。
午前8時にマクドナルド広島五日市店に集合し記念撮影。
広島組だ。
なぜか鹿児島を回ってきている名古屋組のヒトが紛れ込んでいるっていうのはキツイシャレのようだがマジである(笑)

山陽自動車道で一気に福山SAへ。
ここで福山組・呉組5台合流。

また一気に三木SAへ。
ここで2台合流。

大所帯だし道がわからんのでここからの道のりを本日のジモティであるMIDさんにお願いしてある。
MIDさんの講義を真剣に聞く参加者。
どのくらいの人々がちゃんと理解しているか甚だ疑わしいが取りあえず神戸目指して出発。

途中少し迷ったが無事にkazupapaさんご推薦のラーメンたろう摩耶店に到着。
正確にはラーメンたろう摩耶店セントラルキッチンっていうのかな?
とっても広い駐車場を持ってはいるが車が入りきらないほどの人気店のようだ。

道路の反対側に支店みたいなのがあってそちらは半額セールやってみるみたいで更に激しい行列できていた。

ディアブロさんが予約を入れていてくださったようで暫く待ってから16人全員で一気に入店。
しかし混んでますなー。

厨房をぐるっと囲む形で大型カウンターがあり20人くらい座れそうだ。
そのヨコに小さいテーブル席にもあと数人着座可能。
当然ながら16人が数人ずつ分かれて席につく。
しかしよく考えたら何の脈絡も面識もない三つのグループの呉越同舟であるのだが皆自分の知り合いだけじゃなく完全にシャッフルされた状態で仲良く話しをされて席についておられる。
さすがにオトナの団体だな~と感心しきり。

メニュー。
今回は迷うことなくkazupapaさんイチオシの神戸名物ボッカケらぁめん780円を注文。
チャーシューがないと書いてあるので別途チャーシューをトッピングしてもらった。

テーブルの上には無造作にでっかい容器にキムチがどどーーんといれてある。
どうも食べ放題のようだ。
確かにウマイ(゚Д゚ )ウモォー
しかしこの誘惑に負け続けると多分ラーメンの味がわからんようになりそうだ。
(実際そうなった刺客がおったらしい・・・・(* ̄m ̄) ププッ)
83e9afb4.jpg

来たよ!
ボッカケらぁめん+チャーシュー入り950円。
ナント、モツ煮込みが入ってる。
やっとわかった!だからチャーシューはデフォルトでは入っていないのか~。

コレがモツ。
柔らかく煮込んであり土手焼きに馴染んだ元エセ関西人の自分にはどちらかといえば懐かしい味。

麺は中太ストレートで広島人には意外性はまったくない。

チャーシューはモツがあるんなら入れない方がよかったかな。
スープはライトとんこつって言えばいいのかコレといって突出したところはないのだが値段とチェーン店としてこの店を見ればモツによくあう立派な味になっていると思う。

正直言ってそこまで期待はしていなかったが非常に良い意味で裏切られたといえると思う。
ちなみにキムチはラーメンに入れない方が良いと隣に食べていたくろっどさんが失敗ラーメンを実演してくれながら見せてくれたのには感激した。
ありがとう!くろっどさん!
キムチいれなかったのはやはり大正解みたいね!!(笑)
ごちそうさま!美味かったです。

次回はいよいよ涙無くしては見られない最終回・カワサキワールド編。
ラーメンたろう摩耶店セントラルキッチン [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.41.50.894&lon=135.13.46.060&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 兵庫県神戸市灘区灘浜町3-50
営業時間、定休日:
最寄り駅: 西灘
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年3月16日時点の情報です。
ID:0002384672







 私のおすすめ:
ニュートロ シュプレモ アダルト スモールブリード 2kg



 私のおすすめオークション: