広島市西区古江の住宅街にひっそりとあるご夫婦で切り盛りされているうどん屋さん。
地元のヒト御用達の雰囲気で店内にはテレビや音楽などはかかっていない。
駐車場は店の前に1台と少し離れたところに数台確保してある。

いろいろメニューはあるのだがここはとにかくカレーうどんが有名なお店だ。
看板メニューである。
ソバは当然のことながら他のうどんを食べているヒトを見たことがない(笑)

うどん以外ではあいのり丼と言われるとんかつと天ぷらが一緒にのってタマゴでとじられている変わったモノも有名だ。
店内の半分がカレーうどん、半分があいのり丼って感じで注文している。

今日はカレーうどん600円。
しかし凄い量だ。
丼にはとろみというよりどろどろのカレーが並々とついである。

その頂点にはゴツいとんかつがしかも二きれも乗せてある。

うどんは自家製だが讃岐うどんのようなコシは全然ない(笑)
広島人好みのくたくたのうどんだ。
しかしこれをカレーうどん専用だと思えばこの方が美味いだろう。
B級感満点でしかもコストパフォーマンスに優れていると感心しながら結局全部食べちゃった(笑)
アイソの良いオバチャンにごちそうさま~といって店を後にした。
一力庵 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=34.22.48.569&lon=132.24.52.941&width=300&height=300&appid=AlaKEtixg65SDdLq131I378bWz9WKRhwucY9WQdYfw_CBGNegey3a1SeditWzTxuXeihgw--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 広島県広島市西区庚午中3丁目6-26
営業時間、定休日:
最寄り駅: 古江(広島県)
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2011年1月13日時点の情報です。
ID:0005621001