f5d5d69d.jpg

最近キレイに整備された廿日市市役所の近辺。
道路も拡張されたがここは旧道沿い。

比較的わかりやすい立地に焼肉YUMIがある。

店の前に駐車場。
少々駐めにくいが4台程度は駐車できるのはありがたい。

新しい店舗のようで中はとってもキレイ。
とってもよく喋る女将が切り盛りしているようだ。


テーブル席に座敷まで完備されていてけっこうな収容人数なんじゃないかな。
女将の話によると美鈴が丘から移転してこられたようだ。

メニュー。
なになにいろいろあるな~
牛だけじゃなく幻霜ポークって豚肉にも自信ありって説明される。

まあとにかく生ビールで乾杯よね~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
焼き肉屋でこれがなきゃ怒るで~しかし~(笑)

とにかく焼肉なぜか最初にタン塩。
これがその店の実力を伺い知れるからなんだろう。

バラだったかな?
1c55fe99.jpg

こっちがロースだったような・・・・(汗)

自慢の幻霜ポークの豚トロ。

豚ロース。
コレなかなかでしたのぅ~

コンロはガス。
以前のに較べてかなりよくなっているようで火力はじゅうぶんだしガスくささは皆無。
煙もでないしこの方がまあ現実的だろう。



さすがにおっさん3人の焼肉宴にはずーっと肉ばかりってわけにもいかずここらへんで野菜もね~(笑)
トウモロコシ旨かったよ~

ここからが本題なのだが・・・・
当然焼いて食べるのだが上ロースね(笑)

こっちももう生で食べれるんじゃないかって思うけど焼いて食べる焼きレバー(笑)
(詳しく書けないがたまらんくらい旨かったと察してください・・・・)
3a884cf4.jpg

ナントこれがカルピクッパ!!
信じられないよね。
けど信じられない美味さだった。
今までこんなん見たことない。
スープは牛で本当にココで炊いているらしい。

その応用編であるラーメン。
いわゆる牛骨ラーメンってことになるんだろうか?
さっきの驚愕のカルピクッパに比較するとやや当たり前な感じをうけたがこれはこれで面白いメニューだと思った。

五日市のすぐ近くに面白い焼き肉屋を見つけた。
肝心の値段は内容を考えればひとり5000円程度と安い部類。
地雷覚悟の探検だったがなかなかの収穫だったように感じた。