福山にツーリング。
今回の主役は・・・
92187711.jpg

なんといってもモンキーでやってきたよっしーである。
ゼファー1100ですら250に見えてしまう彼がモンキーになるともうほとんどサーカスの熊状態(笑)
世間の目線を独り占めで福山市街を走ってきた。
068d607d.jpg

目的地はココ。
中華そば専門店 朱華楼
まあまあわかりやすい場所にあって目の前に駐車場がある。

かなりの人気店のようだが年季の入った店内は狭い。
カウンター数席に4人掛けテーブルが少し。
そんなにはたくさん入れないだろう。

たまげたのがコレ。
メニューは中華そば(大盛り&替え玉なし!!)といなり寿司しかないのだが入り口のところで前金にて支払うシステムだ。
自販機を置いて食券で前金にしている店はあるが入店して座る前にいきなり店員さんに前金でお願いしますと言われて支払ったのは初めてだった。
2b083f84.jpg

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
朱華楼 東深津店の中華そば500円。
スープが真黒!!
けっこうキワイ香りがしてくる(笑)

麺はザクザクした歯触りでけっこう太めの平打ち麺。
よく見ると背脂が浮いているのだがこれが背脂を油で揚げてあるのか独特の香ばしさと食感がある。
これのお陰もあってスープは油でギトギトである。

メンマもしっかり濃い味がついており今まで食べたことない味だ(笑)

チャーシューはデッカイがうす~~いのが一枚どどーんと入っている。
これが脂分がぜんぜんなくてパスパスなのよ(笑)

スープは醤油が強烈に効いておりとてもじゃないが飲めたもんじゃない。
ひとつひとつのパーツの個性が丼の中でひしめき合ってはいるのだがトータルでみるとハッキリ言って相当旨い(゚Д゚ )ウモォー
いや病み付きになるかもしれない。
確かに好き嫌いがハッキリ分かれてオコチャマには全然向かないがギトギトコッテリの好きな人には堪らないラーメンじゃないかな。
どっちにしてもココに来ると一生忘れられない体験ができるのは保証できる(笑)