よ1
広島市西区大芝。
この大きな幹線道路沿いに与壱の大芝店がある。
よい1よい2
らーめん与壱って横川駅近くの三篠にあるのが本店でここが支店ということなのだろう。
あの高名な与壱の支店ならばどうしても本店と味を比較してしまう。
よよの1
与壱本店は小さい店舗に駐車場がないのだがこちらはちょっと大きめな店舗に自前の駐車場がある。
これは大きな違いだ。
よい8よい5
店内ももちろん広くなっておりデッかいカウンターにテーブル席もたくさんある。
これなら自然と客層が違ってくるぢゃろぅのぅ~(笑)
よい3よい4
どうでもいいことだがトイレが面白い(笑)
こういうのはユーモアがあって微笑ましい。
よ2
キタヨ!!
与壱大芝店のラーメン580円。
これはこれは紛うかたなき典型的広島ラーメンのビジュアル!
よ3
中太ストレートの麺も本店とまったく同じじゃないのかな?
これってやっぱり広島ラーメンの王道どまんなかを突き進むって感じだ。
よ4
チャーシュー麺かと見間違うくらいに多めに入れられたチャーシュウ。
与壱の特徴であるコッテリ脂身多いバラ肉でこのラーメンにジャストフィットしてる。
よよよ1
この日は飲んだ帰りにココに寄ったのだがこういう使い方も広島ラーメンって悪くないのよね~。
よく考えたら老舗の広島ラーメン屋さんは夜だけ営業とかだからもしかしたら最初から飲んだ後の〆的な考慮がされているのかもしれない。
よよ1
がっつり完食。
いやいや大満足だす(笑)
よい9い1
夜のラーメン屋って比較的空いているのだがここはこんな時間なのに凄くお客が多い。
場所的な優位性もあるのだろうが我々のような酔っ払いだけじゃなく家族連れやカップルなど多種多様な客層のようだ。
従来の暖簾にブランドがあればこういう店舗展開もアリなんだな~と実感した夜だった。