あい1
広島市安佐南区緑井。
このへんは全然土地勘がない。
あい001あい011
ナビに頼りっぱなしだとアッサリたどり着けたが普通はわからんだろうな~。
狭い路地に面したちょっとわかりにくい場所なんじゃなかろうか。
入れやすくて出しやすい駐車場が店舗の前に4台程度あるので助かる。
あい012あい013
ホルモンを食べまくる女性のことを「ホルモンヌ」っていうそうだけどほんじゃラーメン食べまくる女性は「ラーメンヌ」なんだろうか?(笑)
あい010
まあどうでもいいがくノ一麺友のてんとうむしさんがmixiでこの麺屋ラーメン極太麺・愛0028に行ってみたいとつぶやいていたので実際にきてみたよ(笑)
あい008あい009
まだ開店して間がないのかかなり小綺麗な店内は比較的広くて大きなカウンターにテーブルが2つ。
大将はかなり若く見えてオクサマらしい女性との二人体制だ。
あい002あい005
てんとうむしさん情報によるとがっつり食べられるラーメンのようだったのでとにかく楽しみにしてきた。
あい003あい004
東京で噂の「二郎系」って勝手に解釈してきたのだがらーめん二郎未経験の自分はどう注文すれば良いのかわからない。
だから若い大将に尋ねると丁寧に教えてくれた。
あい4
辛みそら~麺(全てデフォルト)700円。
当店オリジナルのラー油と名古屋名物赤みそをブレンドって書いてある。
すこし食べたがコレけっこう辛い(笑)
肉そぼろが美味しいなかなか面白いラーメンだな~と思った。
あい2
愛0028のら~麺(ニンニクあり・背脂増し・麺の固さかため・味の濃さ濃いめ)680円。
こっちはめちゃめちゃジャンクな感じがそのニンニクの香りとともにぷんぷん漂ってくる。
あい3
看板に「極太麺」って書いてあるだけあって凄い太麺。
こりゃつけ麺の麺くらいの太さがある。
かため指定しただけあってしこしこもちもちどえらいええ塩梅ですわい(笑)
あい006
それに負けていないこのいかにもカラダに悪そうなスープが凄い。
このクセの強い極太麺に全然負けていない。
確かにニンニクでワイルド感が増強されているとは思うのだがベースのおそらくはトンコツと思われるしょうゆスープのデキがかなり良いのは間違いない。
なんて言えば良いのかわからないがギリギリのトコで踏みとどまっていてヘヴィージャンクなんだけど下品になっていない感じだ。
あい007
ちなみに辛みそらー麺はニンニクが入っていない仕様に注文したからジャンク感がまるでなく単に上品なラーメンになってしまっているのに対してこっちの「あり・増し」仕様の際立つ個性はちょっとした驚きを隠せない。
もしもコレがらーめん二郎のコピーだったとしてもこの味でこの値段ならむしろ嬉しいくらいで大歓迎だ。
野菜の量も多く麺が太いからか大盛りにしなくてもじゅうぶん腹一杯になる。
かなり若い大将だけにこれからがとっても期待できる新店なことは断言できる。
「ラーメンヌ」てんとうむしさん情報ありがとう(笑)