ふれ1
最近のスーパーの寿司の旨さには目を見張るモノがある。
以前からちょくちょくその手軽さから買っていたフレスタの寿司であるがこういうバリエーションものも登場している。
ふれすた1
今が旬のブリをメインに据えたぶりたっぷり盛り合わせ寿司。
通常の10貫500円程度の寿司よりもちょっと高いがそれでもこの内容で680円だとまだまだ安いと思う。
ふれ3
特にブリの寿司の美味さはやっぱり群を抜いておりここまで来たらこのブリが養殖でも天然でもどっちでも良いとすら感じてしまう。
このレベルの寿司がこの値段で街のスーパーに氾濫しているんだから古くからの寿司屋さんはさぞかししんどうかろう。
ふれ2
ついでに広島風お好み焼きも買ってみたのだが新天地のお好み村だと1000円くらいのお好み焼きがなんと398円とな!!
勿論こちらも美味さは折り紙つきでヘタなお好み屋よりもはるかに上質でしかも出来たてときたもんだ。
最近になってスーパーにはコンビニに対抗するためか本格コーヒーと扱い始めたりイートインを確保したりとあの手この手の戦略には本当に頭がさがる思いがする。
これからもちょっと期待して見守りたい。