かつ1
最近できた かつや 広島石内バイパス店
全国展開しているチェーン店のようだ。
かつや3 かつや1
石内バイパスのたいへんわかりやすい立地だけに通しすがりにこの看板に「カツ丼490円」ってのが目に入ってきた。
どう考えてもかつ丼490円は安いとしか言い様がない。
かつや5 かつや2
これは要チェックや!とばかりにかなり広い駐車場へバイクを入れてしまった。
クルマのスペースはもちろんゆったりしているがちゃんとした駐輪場があるのは珍しい。
かつや4 かつや7
店内は資本系チェーン店らしく広くキレイで人間が余るほど居るっていうか実際余っているんじゃないかな。
開店したてだからかもしれないがオペレーションはあまり良いとはいえずどんどん来る客を捌ききれていないように感じた。
かつ2
さてちょっと待ってからやってきたかつや 広島石内バイパス店(梅)490円→税込み529円。
三つ葉の薫りが効いていて非常に美味そうに感じる。
かつやの1
これに卓上にあった七味と漬物(これけっこう旨し)を添えてさあ~てガッツリ喰らうどぉ~
かつ3
値段が値段だからまあ予想はしていたが肉は少々固いしパサパサ気味だ。
けれどボリュームはけっこうあって腹はいっぱいになる。
かつや8 かつや9
厨房の目の前のカウンターに座ったのでカツ丼が来るまでの間ヒマだったのでぼーっと観ていたがもしかしたらとんかつ屋には必須のフライヤーがないのかな?って思ってしまった。
調べてみたら フルオートフライヤーという機械が導入されているようでどうりで油で揚げる担当がいないわけだ。
それにしてはホール担当のバイトがかなり多くしかも指導が追いついていないのか明らかに人数が多すぎる印象を持った。
それと表に490円!とでっかく表示していても実際の支払いは税込み529円となってしまうのはなんとなくあまり嬉しいものではないのも確かだ。
まあ最初から値段なりと思って食べに行けば満足できるかつやだった。