時 - 1
またも来てしまったよ!ラーメンJIDAI
この日は大阪から帰ってきた息子のリクエストでゴールデンウィークの最中、正午過ぎ訪麺したが意外や意外空いていたので速攻で入店した。
時 - 2
男は黙って特製ラーメン(全部増し)全部のせ(自家製海老辛&煮玉子)1000円。
息子はこれに更に麺大盛りの1100円コースで見るからに自分には食べられない量だ。
時代 - 1 時代 - 2
いつもの流儀でこの自家製海老辛は敢えて入れないでそのままわしわし食べ進める。
このデフォルトでもなかなか旨いのだがこの海老辛の魔力に取り憑かれるとどうしてもその誘惑に撃ち勝てなくなってしまうのだった。
もしかしたらこれが中毒の元なのかもしれないな〜
時 - 3
相変わらずの極太麺は何度食べても独特で他では出会えない不思議な食感。
野菜が盛り上がったこのとんこつスープと得も言われぬマッチングを見せまさに渾然一体となって攻めてくる。
時代 - 6 時代 - 5
無料トッピングのニンニクがスープ全体に行き渡る4分の1くらい食べた頃合いに満を持して自家製海老辛投下!!
今度はコレが行き渡るようい混ぜて混ぜて馴染ませる。
時 - 4
それから最近のお楽しみとなってきた煮玉子パッカーン!
絶妙な味付けでコレはコレで徐々にクセになり始めてしまっているのだった。
時代 - 3 時代 - 7
半分最初に喰って他の具がなくなってきたころもう半分を食べるのがなんだか楽しみで楽しみで・・・・
時代 - 4
この自家製海老辛の辛さは全部入れても暴力的に辛くないから一般的な辛いものが食べられる人ならじゅうぶんに楽しめるだろうが激辛自慢のヒトには物足りなかろう。
だけどそもそもココは激辛志向の店ではないからこの方がコンセプトにあっていると思う。
しかし今回もガッツリ満足して店を後にしたのだった。