みっちゃ - 1
ゆめタウン廿日市店の1階にあるみっちゃん総本店 ゆめタウン廿日市店
みっちゃん総本店という限りにはあのみっちゃん総本店なんだろうか?と思って調べたら公式サイトにちゃんと掲載されていたので本物なのだろう。
みっちゃん - 2みっちゃん - 8
さすができたてのホヤホヤであるゆめタウン廿日市店だけあって店内もどえらい広くゆったりとしている。
入って左手に鉄板にカウンター正面と右手にはテーブルがズラッとあって相当な収容人数がありそうだ。スタッフも5〜6人はいるようでこれなら問題なく対応できるだろう。
みっちゃん - 1
とにかく最初入った店だったら広島のお好み焼きの定番メニューたる「肉・玉・そば」を注文するようにしているのだがそのベーシックなメニューである「そば肉玉子」が750円と一般的な広島のお好み焼きにしては強気な価格設定はこの店のコンセプトを反映しているようだ。
みっちゃ - 2
あまり待たされないででてきたよ!「そば肉玉子」750円。
非常にシンプルなルックスに感じたのは一般的にはデフォルトで乗ってるネギがオプション(150円)だからなのだが150円は高いと思う。
みっちゃ - 3
通常のマヨネーズとカラシマヨネーズが出されて好みでかけることができる。
広島ではマヨネーズに賛否両論あるが自分はそもそもネイティブじゃないからこわだりなんてまるでなく颯爽とカラシマヨネーズをぶっかけさせてもらう。
みっちゃん - 3みっちゃん - 4
好みはあるだろうが単純にこちらのほうが旨いと思ってしまう。
そもそも関西ではマヨネーズはなにも言わないでもかけてあるのが当たり前でむしろマヨネーズ抜きにすると文句言われると思う。
みっちゃ - 4
みっちゃん総本店の特徴はやっぱりこのバリバリカチカチにしたそばに尽きると思う。
自分はお好み焼きはあまり詳しくないがみっちゃん総本店はこれが特徴だと思っていたくらいだ。
みっちゃん - 5みっちゃん - 6
サイズは大きめで中身はぎっしり入っていて食べごたえはかなりあるほうだ。
みっちゃん - 7
なんとなく家族連れ狙いのちょっと高級路線ってやつなんだろうが特にお好み焼きが安い広島県西部だとベーシックメニューでこの750円ってのはおそらく地元民には受け入れられないのは間違いない。
だけどそのゆめタウン内という特殊な場所柄より遠くからクルマで来たような客には本物の広島のお好み焼きが食べられる格好のお店って存在になるのだろう。