たい - 1
やってきたよ!周南市。
大学生の息子と一緒に回る山口拉麺維新2015もなかなかオツなもんだ。
たいし - 3たいし - 1
自家製麺ラーメン大将
もうこのあたりではすっかり有名店で休日の昼時なぞ行列ができている。
家族経営で大将を中心に一家で切り盛りされておりそれはそのまま低価格に反映している。
たい - 2
実はつけ麺メニューは「とんこつ」「紅」「魚介」と3つの日替わりになっていてこの日はたまたま紅つけ麺の日だった。
たい - 3
自家製麺ラーメン大将と名乗るからにはやっぱその麺に注目してしまうわな。
しょう - 1
ここの大将はもともとはパン職人だったそうで筋金入りの「粉ヲタク」。
実家のラーメン屋を継いでからもその粉ヲタクっぷりを発揮して麺から餃子の皮から自家製にしてしまった。
そんな大将が造る麺はこのつけ麺で威力を遺憾なく発揮しているように感じる。
たいし - 4しょうし - 1
酸っぱ辛いつけダレは熱々仕様になっており中にある溶き玉子は更なる熱々なのだがこれが冷たい極太麺をどばどば浸しても全然温度が下がらないのが凄い。
自家製ラー油による辛さが押し寄せてくるのだが溶き玉子が包み込んでくれてその攻撃から回避してくれているのだろう。
たいし - 5たいし - 6
今回も一気に食べ終わっていたよ!紅つけ麺。
山口拉麺維新2015の2周目もあっという間に折り返した。
たいし - 2
だけどこのイベントとは関係なしに未食の魚介つけ麺をきっと食べに舞い戻ってくるよラーメン大将!!