えきめ - 9 えきめん - 1
広島駅近くにあるマツダスタジアムにナイター観戦の時の腹ごしらえはどこで食べるかいつも悩みの種だ。
マツダスタジアム内の食事はバカ高い割にイマイチだし弁当だとゴミが出る。
えき - 1
手軽にパパっと済ませるのなら広島駅内の駅麺屋という手もある。
以前は1番ホームにあった立ち食いうどんの店が駅改修に伴って構内乗換通路にコンビニやファストフード店や土産物屋などと一緒の商店街の一角に移転している。
えきめ - 1 えきめ - 4
店内に入る前に自動券売機が2つも置いてあってここで食券を購入してセルフで受け取って立ち食いというスタイル。
もちろん水もセルフだが駅の中なのでこういうのも全然アリだと思った。
えき - 2
さてさてカープ戦の前はやっぱりこの「がんばれカープ赤うどん」410円だ。
えき - 3
この見慣れぬ真っ赤なうどんに目を奪われるが決して唐辛子混入で辛いわけじゃなく単に色が付けてあるだけでいたってフツーのうどん。
えきめ - 2 えきめ - 3
かけうどんからして320円もするんだから立ち食いうどんも出世したもんだが茹で玉子半分と天ぷらが入って410円ってのはなんとも微妙な値段ではある。
えき - 4
天ぷらもなんともいわゆる立ち食いのソレで七味をかけたら更なる赤を追加することになるがジャンクな立ち食いうどんを堪能できる。
えきめ - 5 えきめ - 6
1番ホームにこの店があったころ何度かうどんは食べたことがあるが美味くも不味くもないその味にさしたるノスタルジーがあるわけじゃないので結果としてこの赤いうどんというビジュアルだけにしか面白さは感じない。
えきめ - 7 えきめ - 8
ささ!これで準備完了!!気張ってオラが広島カープを応援するぞ!!