こめ〜 - 1
これまで郊外型店舗で広島に店舗を増やしてきたコメダ珈琲だが広島市中心街に駐車場のない都市型店舗を出すに至った。
こめ=だ - 1こめ=だ - 2
それがこのコメダ珈琲店 広島大手町店
パッと見も他のコメダと違ってシルバー一色に統一されておりなんとなく雰囲気が異なっている。
店内は基本的に他のコメダと同様ながらカウンター席があったりするのはやっぱり土地柄を反映しているのだろう。
こめ - 1
まずはとにかくはコレ、たっぷりブレンドコーヒー520円。
もれなくコメダ特有の豆菓子がついてくるのも嬉しい。
こめ - 3
そして今日の主役はりんごノワール490円(ミニサイズのみ)。
これは期間限定商品で10月1日から11月いっぱいまでしか食べられない。
しかも12月からはチョコノワールに切り替わるようだ。
こめ=だ - 3
シナモンがばっちり効いたアップルパイのような組み立てになっているがやっぱりこの上にドカンと乗ってる甘め控えめのソフトクリームが決定的な個性を与えてくれている。
通常のシロノワールのようにメープルシロップこそかかっていないがこのりんごがかなり甘いので結果としてシロノワールと同様の効果を発揮してくれていてブラックコーヒーとよくあうデザートになっている。
都会型店舗とはいえテーブル席は半ボックスになっていてゆったりできるのは他のコメダと同じでこの日は3人だったがとっても寛げたコメダ珈琲店 広島大手町店だった。