おー - 1
セブン-イレブン井口明神店から裏道に入ったわかりにくい場所にあるお好み焼き・鉄板焼き おーは
この日は自転車でやってきたが店の前が駐車場になっているのでクルマでも問題ないだろう。
おーは - 1おーは - 4
自宅の1階が店舗になっているようで店内はけっこう広い。
基本的にテーブル席だが自分はひとりだったので大きな鉄板のあるカウンターに案内された。
おーは - 2おーは - 3
他のテーブル席の客は真っ昼間からビールをガンガン呑んでおられるようでちょっと羨ましい(笑)
スタッフは焼き手の女性にホールの若い女性の二人体制。
おー - 2
少しまってからキタヨ!!おーはの広島風お好み焼き 肉・玉・うどん650円。
この店は広島のお好み焼き屋にしては珍しく関西風お好み焼きもメニューにあるのだが「モダン焼き」がないのがちょっとだけ気になった。
おー - 3
これにテーブルの上に置いてある青のりとかつおぶしをふりかけて完成!!
ちなみに自分は鉄板とヘラで食べる習慣がなかったので殆どの場合お好み焼きは皿と箸で今回もそうだ。
おーは - 5おーは - 6
さてこれで食べるべ!と思っていたら焼き手の女性が「マヨネーズいりますか?」と聞いてくださったので「下さい!!」とッ即答してしまった。
すると冷蔵庫からマヨネーズが登場して遠慮無くどばどばかけさせてもらった。
おー - 4
予め切ってあるので断面はこんな感じでキャベツにモヤシが少々加えてあるようで焼き加減も悪く無い。
おーは - 7おーは - 8
自分はお好み焼きに詳しくないからよくわからないがしっかり水分の飛んだあっさり系ってことになるのかな。
別段理由があってうどんにしたわけじゃないが一旦かつおぶしまみれに炒めてから内部に組み込まれるこのうどんはズバリ美味しいと思ってしまった。
おーは - 9
自分は知らなかったがどうやらこの店は「ケンミンSHOW」の京一郎とはるみのコーナーに取り上げられたようでその関係の色紙がたくさん貼ってあった。
こういうわかりにくい場所の地元御用達お好み焼き屋に外れナシである(笑)