かっぷ - 1
"トムヤムクンヌードル" に続く、本格エスニックヌードル第2弾! 「カップヌードルシンガポール風ラクサ」を2015年9月28日(月)に新発売。
かっぷぬ - 1かっぷぬ - 2
シンガポールのソウルフード「ラクサ」を再現!
溢れだすココナッツミルクのうまみ、香り立つスパイス&ハーブ
かっぷぬ - 3かっぷぬ - 4
海外現地法人による協力のもと、本場の食材のフレッシュなおいしさにこだわった「カップヌードル」ならではのエスニックシリーズ。2014年4月に発売した「カップヌードル トムヤムクンヌードル」は、本場タイの旬なトレンドを取り入れたおいしさで、エスニックファンを中心に大変ご好評いただいています。
今回、その第2弾として、「カップヌードル シンガポール風ラクサ」を新発売します。
「ラクサ」とは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理のひとつで、中でもシンガポールで人気の「ラクサ」は、ココナッツミルクのまろやかな甘さにスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴です。本商品は、日清食品グループの日清シンガポールによる開発協力を得て、マイルドかつスパイシーなやみつきになる本場の味わいを再現。味の決め手となる、10種類のスパイスとハーブを使用した「ラクサペースト」を加えることで、フレッシュな香りと風味をお楽しみいただけます。
かっぷぬ - 5かっぷぬ - 6
商品特徴
1. 麺
コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺。
2. スープ
ココナッツミルクの甘みにスパイスの辛味を利かせた、濃厚でクリーミーなスープ。
3. 具材
蒸し鶏、きざみ揚げ、スクランブルエッグ、赤唐辛子、コリアンダー。
4. 別添
10種類のスパイスとハーブを使用した、フレッシュな香りと風味が特徴のラクサペー スト。
かっぷ - 2
これで完成ではなく・・・
かっぷ - 3
付属のラクサペーストを入れて完成するところはトムヤンクンヌードルと同じ手法だ。
かっぷ - 4
麺は普通のカップヌードルと同じものだと思われあまり変化はない。
かっぷぬ - 7かっぷぬ - 9
揚げと鶏ってのはなかなか新しく感じたが自分の苦手なコリアンダーをどうするか悩んでいたらさすが日清食品だけあってこれの苦手なヒトのためにほとんどその個性を殺してあったのには救われた。
かっぷぬ - 8かっぷぬ - 10
やっぱりこのカップヌードル シンガポール風ラクサの真髄はそのココナッツミルクの濃厚さを全面に出した酸っぱ甘辛いスープでとにかく独特でこんなん食べたことがない。
トムヤンクンヌードルと同様に最初は自分のボキャブラリーにない食べ物だから面食らうがだんだん慣れてきて最後には全部スープを飲み干してしまった。
さすがは恐るべし日清食品のカップヌードルブランドではあるな。