こつ - 1
今年になってこちらに移転してきた骨々亭
開店直後に来て以来4ヶ月ぶりにやってきた。
こつこ - 1こつこ - 2
店内で最初に出迎えてくれるのは自動券売機。
これでラーメン790円と今回は野菜増し110円にチケットを購入!してカウンターに座った。
こつこ - 3こつこ - 4
カウンターの上のニンニクを確認!これは必須アイテムなのよね。
こつ - 2
さてやってきたよ!骨々亭のラーメン野菜増し900円。
しかし凄い野菜の量で麺はまったく見えないしどっから攻略して行けばよいのか考えるようだ(笑)
こつこ - 6こつこ - 5
取り敢えずこぼさないように野菜を少し食べてからニンニクを3回ほどスープに投入!!
やっぱりこの手のこってり豚骨スープのラーメンにはニンニクがないとパンチが足りないように感じてしまうのよね〜。
こつ - 3
麺の上にチャーシューが置いてあるので先にチャーシューからいただく。
790円とちょっと高いがこの大きく柔らかいチャーシューが何枚入っているのか正確にはわからんが少なくとも3〜4枚入っているならほぼほぼチャーシュー麺ぢゃん。
こつ - 4
この次にやっとこさ麺とご対麺!
骨々亭は自家製麺で鳴らしたラーメン屋だったのでこれもきっとそうなのだろうが太いというより平たい食感で独特だ。
こつこ - 9こつこ - 8
背脂も塊のようなのまで放り込んであるがこれが不思議と脂っぽくないのはどういうことなのだろう?
こつこ - 10こつこ - 11
後半にかけて汗と鼻水が噴き出してくるのでこのティッシュ多めに置いてあるのは有難い!!
しかしこのジャンクさこそこのラーメンの生命線よね〜(笑)
こつこ - 12こつこ - 13
このあたりでやっと普通のラーメンのビジュアルになってくるのだが後から来たヨコのおっさんが辛いラーメン860円を食べていたがこれが気になって気になって仕方がなかったのだが今度は勇気を出してコイツにチャレンジしてみようと思った。