ろって - 1
ロッテリア広島アルパーク店
アルパークにロッテリアがあるのは知っていたがいざ行ってみるとアルパークのどこにあるのかわからないのでさんざん探してようやく辿り着いた。
ろってり - 1ろってりあ - 1
マクドナルドがなかった呉出身の自分が高校生の頃、呉駅にロッテリアが新規に出来たので生まれて初めてハンバーガーとシェイクを食べてみたが、その良さがまるでわからず疎遠になってしまったのを思い出したが、よく考えてみるとロッテリアなんてどれくらいぶりかわからんくらい久しぶりだ。
ろってり - 2
そんなロッテリアにやってきたのは新規レギュラーメニューに追加された最大級ロッテリアDXチーズバーガーを食べるためだ。
DXチーズバーガーが720円!!それに選べる飲み物をセットにすると100円引きと云われたのでつい烏龍茶を頼んでしまったので計920円というこの手のハンバーガーショップではあり得ないくらいの高価格帯商品だ。
ろって - 2
包をめくるとなんとなく「あっかんべー」したようなロッテリアDXチーズバーガーがでてきた!
ろってり - 3ろってり - 4
値段が値段だけにズシッとそれなりの重量感がある。
ろって - 3
バンズをはがしてレタスをよけると大きなトマトがどかんと2つはいっているのがよくわかる。
ろってり - 5ろってり - 6
その下にオニオン。チーズ、マヨネーズときて、はみだしそうなパティがあってさらにソースがあるようだ。
ろってり - 7ろってり - 8
実際かじりついてみるとコッテリ感を演出しているチーズはほとんど主張せずトマトとマヨネーズの酸味がほどよくあって見た目と違って随分と繊細な印象を受ける。
大昔のパスパスバンズのハンバーガーとは随分変わってさすがDXチーズバーガーと言うだけある内容になっている。
ろってり - 9ろってり - 10
自分のようなおっさんでもこれだけの旨さがあったらこんな大きくてジャンクなモノでも余裕で食べ進めることができた。
ろってり - 11ろってり - 12
長い間デフレのシンボルのような安かろう不味かろう的存在だったハンバーガーも遂に高級路線に舵を切らなくなってしまったのかもしれないがマクドナルドにしてもロッテリアにしてもその品質を向上させようとしているのは良いことなんじゃなかろうか?
高いけどそれなりに旨いよ!ロッテリアDXチーズバーガー。