あ - 1
近くのコンビニに売っていた油そば専門店春日亭 鳥豚油そば
あぶ - 1あぶ - 2
税抜き220円。
「「油そば専門店 春日亭」とのコラボ商品!
看板メニュー「鳥豚油そば」をイメージした、食べ応え抜群の一杯。
しっかりとしたコシと弾力を併せもつ太めんです。程良い味付けを施し最後まで飽きのこないめんに仕上げました。
醤油に、肉感のあるチキンとポークのエキス、ガーリックなどを加えることで、チャーシューだれのようにほんのりと甘みのある醤油だれに仕上げました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げています。」
あぶ - 3あぶ - 4
ラーメン激戦区池袋の行列店「油そば専門店春日亭」とのコラボ商品が登場!
看板メニュー「鳥豚油そば」をイメージしたボリューム感たっぷりの一杯
【発売日・発売地区】2016 年 9 月 5 日(月)全国(コンビニ・スーパー等)
<本商品のポイント>
① 東京都内に8店舗※1経営する人気店「油そば専門店 春日亭」とのコラボ商品!
② お店の看板メニュー「鳥豚油そば」をイメージ!130gの大盛りのめんに濃厚な醤油だれが絡む、食べ応え抜群の一杯!!
③ 大食いタレント・MAX鈴木さんを起用したカップめん大食い動画をネットで配信!
あぶ - 5あぶ - 6
【商品情報】
当商品は東京都内に8店舗※1経営する人気店「油そば専門店 春日亭」の看板メニュー「鳥豚油そば」をイメージした一杯です。チャーシューだれのようにほんのりと甘味がある濃い醤油だれを忠実に再現。また、食べ応え抜群の130gの太めん大盛り仕様で、お店で食べた時のような満腹感も実感できる一杯です。
あぶ - 7あぶ - 8
【商品特長】
■商品名: 油そば専門店 春日亭 鳥豚油そば
■めん: しっかりとしたコシと弾力を併せもつ太めんです。程良い味付けを施し最後まで飽きのこないめんに仕上げました。(湯戻し時間:5分)
■スープ: 醤油に、肉感のあるチキンとポークのエキス、ガーリックなどを加えることで、チャーシューだれのようにほんのりと甘みのある醤油だれに仕上げました。
■かやく: シャキシャキとした食感の良いキャベツ、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げています。
■パッケージ: 春日亭の外観や店主の写真を使用し、調理写真を大きく配した「お店らしさ」と「旨さ」が強調されたデザインに仕上げました。
あぶ - 9あぶ - 10
130グラムの麺の量はダテではなく半端なく多い!
この手の汁なしラーメンはやっぱりこうじゃないとね〜。
あ - 2
そして液体スープを投下するのだがかなりの油分があるので蓋の上で温めておかないと全部絞り出すのに難儀しそうだった。
あぶ - 11あぶ - 12
さてここから一気に全部を混ぜ混ぜしていくのだが太麺でしかも量が多いのでソコソコ力が必要だしそれなりに時間もかかる。
あ - 3
しっかり混ぜて完成!!
麺に照りがあってなかなか旨そうなルックスに仕上がってくれる。
あ - 4
もっちりな極太麺はさすが5分の待ち時間だけあって食べごたえ満点だ。
コシが凄いとは言わないがじゅうぶんに満足いく歯ごたえを持っている。
あぶ - 14あぶ - 15
トッピングはメンマとキャベツのような野菜がおしるし程度だが入っていてここらへんはまあ仕方がなかろう。
あぶ - 16あぶ - 17
予想通りというかやっぱりと言うか後半食べ飽きてくるのでお酢とラー油がどうしても欲しくなってしまう。
オリジナルの春日亭の油そばがどんなのかわからないから何とも言えないが個人的にはやっぱり油そばと言うならばお酢とラー油の追加を切に望みたい。