れー - 1
前回お好み焼きを食べて旨かったので今日は男3人で夜呑みにやってきたよ!お好み焼き屋Reve(レーヴ)
れーぶ - 12れーぶ - 10
飲み会だけにカウンターではなく高さ調節のできるテーブルに陣取って生ビール、牛すじぽん450円あたりから攻撃開始!!
取り敢えず早く出来るモノをお願いした。
れーぶ - 1れーぶ - 13
とん平焼き550円とキムチ300円。
そして本命たるReve焼きを注文した。
れー - 2
とにかく生麺から茹でるとこから始まるので時間がかかる。
20分くらいかかってやってきたのはイカ天とハラペーニョが入ったReve焼き950円。
れーぶ - 2れーぶ - 7
そして今回も躊躇することなくマヨネーズ攻撃だ。
普通の肉玉と比較して全体に大盛りになっているようで食べごたえがある。
れー - 3
ハラペーニョと言えばタバスコの原料として知られる青唐辛子でなんとなく激辛のイメージがあるがこのReve焼きはほんの少し辛い程度でアクセントとして使用されているようだ。
れーぶ - 3れーぶ - 6
そしてこっちが明太子マヨネギ焼き950円。
お互い回して全種類食べてみたがハラペーニョ入りのReve焼きなんかよりもコッチのほうが遥かに辛い(笑)
れーぶ - 4れーぶ - 5
そしてこっちはチーズ肉玉950円。
3種類のチーズが使われているそうで好みの問題だろうが自分はお好みにチーズはちょっとアレだから何とも言えないがチーズ好きのよっしーは美味そうにガンガン食っていた。
れーぶ - 8れーぶ - 9
餃子450円。
これもけっこう早くだせるようだ。
れー - 4
メニューにないのでできないか聞いてみたら可能だっていうのでお願いしたのは焼きそば(値段不明)。
さすがは磯野製麺の生麺から茹でるだけあって出来上がるのに時間はかかるがコイツはびっくりするほどコシがあって旨いがね!
これまで食った焼きそばってなんだったんだ?と自問自答するほどでチョット参った。
是非ともメニューに加えるべきだとゴリ押ししておいた(笑)
れーぶ - 11れーぶ - 14
和牛ホルモンの味噌ダレ750円とイカ天焼き300円。
さすがにお好み焼きをひとり1枚食べたからこの辺から全員腹にかなりどーんと来て食べる勢いが落ちてくる。
れーぶ - 15れーぶ - 16
塩辛300円にサービスの枝豆の鉄板焼き。
生ビールを8杯程度飲んで3人でこれだけ食べて全部で13000円だからコストパフォマンスはまあまあだろうがとにかく腹一杯になった。
さすがに大将と色々話しができたが大将は独身の24歳(若い!!わしの年齢の半分以下だ!!)、借金をして開店に漕ぎ着けたらしいがこのお好み焼き激戦区佐伯区で頑張るようだ。
鉄板焼きに詳しいよっしーのアドバイスをメモったりして研究熱心な大将だが遊びたい盛りのその若さでよく自分の城をもったもんだと心底感心する。
もう少しメニューのバリエーションが欲しいところだがこれからもちょくちょく顔を出してみようと考えている。