B - 1
雨後の月(うごのつき)純米吟醸 生酒 BlackMoon。
呉市は仁方の相原酒造の日本酒で一升瓶3500(税抜き)円。
BM - 1BM - 2
Black Moon。それはこの世に存在しない黒い月。
そのありえない月と「黒い」という響きがミステリアスな雰囲気を漂わせます。岡山県産雄町を50%に精米し、野呂山の伏流水で大吟醸と同じように醸しました。12月はフレッシュな生酒で発売。
●麹米 赤磐雄町 ●掛米 雄町 ●精米歩合 50% ●日本酒度 プラス2 ●酸度 1.4 ●アルコール度数 15度以上16度未満 ●使用酵母 協会 901号/1801号
BM - 3BM - 4
普通の雨後の月と比較してその吟醸香が半端なく心地よくしかも強いのが印象的。
雄町ってこんな感じだっけと思いながら飲んでいくと自然で仄かな甘味に魅了される。
一般の雨後の月よりもさすがに個性が強くこのへんは好き嫌いが別れるかもしれない。
気がつくとついつい飲みすぎてしまうが翌日の酒の抜けも良いので安心して飲めてしまった。
そういう意味では危ない酒ではあると思う(笑)