す - 1
日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん
すき - 1すき - 2
和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ登場!
すき - 3すき - 4
日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ。もっちりとしたつるみのあるうどんに肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したすき焼き風のつゆを合わせました。具材は、大豆ビーフ、ニンジン、ネギです。
すき - 5すき - 6
ちなみに、カップヌードルは抹茶味、U.F.O.は梅こぶ茶味が「じゃぱん♥ぬーどるず」としてリリースされている。
す - 2
5分待って最後に液体スープを入れて完成だ。
なるほどかなり濃い色の醤油スープであることがわかる。
す - 3
なるほど!確かにすき焼きの香りが漂ってくる。
すき - 7すき - 9
関東風の甘じょっぱい味付けはなんとなく懐かしいようでもあるが一番印象的なのはその甘さだ。
す - 4
麺はいつものどん兵衛の見慣れたやつでよくも即席でこれほどうどんらしくできるもんだと感心する。
すき - 10すき - 8
「この商品には日清食品が独自の製法で開発した「大豆ビーフ」を採用しています。肉汁の旨味がたっぷりと溶け出したすき焼き風のつゆと一緒にお楽しみください。
すき - 11すき - 12
大豆ビーフとは?
大豆たん白を主原料としたまるで牛肉のようなジューシーな食感と豊かな味わいがお楽しみいただける新しい具材です。是非ご賞味ください。」
なるほどこれがその大豆ビーフなるものらしいが言われなければわからないくらい牛肉しているのは間違いない。
けっこう肉のような具が入っているのでコスト的にもこうでもしないと200円以下で売るなんてできないだろう。
すき - 13
なかなか面白かったが昨今の日清食品の姿勢を鑑みれば、これは無難すぎてチャレンジングな部分があまりなかった事が少し寂しかった日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼きだった(笑)