や - 1
やみつき屋 汁なし担々麺
やみ - 1やみ - 2
商品コンセプト
 「やみつき屋」は、「味濃いめ」をキーワードに、「やみつきになるラーメン」をコンセプトとしたシリーズです。この度、花椒とラー油を利かせた、しびれる辛さがやみつきになる汁なしタイプの担々麺をラインアップに加え、ユーザーにアピールして参ります。
やみ - 3やみ - 4
商品概要
 コシの強い角麺に、花椒とラー油を利かせた華やかで刺激的な辛さのスープがマッチします。湯切り後にお好みで卵黄を加えることで、まろやかな味わいをお楽しみいただけます。2016年2月発売品と比較し、スープの辛さをアップさせ、より本格的な味わいに仕上げました。
やみ - 5やみ - 6
めん コシの強い硬めの角麺。
スープ チキンベースに黒酢を合わせた旨味と酸味のあるスープに、ラー油と花山椒を利かせ刺激的で華やかな風味を出しました。
具材 キャベツ、味付け挽き肉、ねぎ。
やみ - 7やみ - 8
希望小売価格 205円(税抜価格)
内容量 144g (めん100g)
カロリー 651kcal!!!
やみ - 9やみ - 10
食べる直前に液体スープと粉末スープで仕上げるタイプだが汁なし担々麺を謳うならこのラストでもう少し花山椒に立って欲しいものだ。
や - 2
これを混ぜたら完成になる。
や - 4
麺は太麺で確かに食べごたえはバツグンなのだが汁なし担々麺の本場に住んでいる自分にとっては本当の汁なし担々麺はこんな麺じゃないんぢゃがの〜(笑)
や - 3
まあそれは差し置いてもやっぱり最初に危惧したとおりに花山椒の存在感が希薄なのが気にはなる。
やみ - 11やみ - 12
本物の汁なし担々麺もそうなのだがこれくらい底にタレが残っているのは問題ないしより本物らしい。
具材の挽き肉にもう少しパンチが欲しいところだがこれはまあ仕方ないのだろう。
やみ - 13やみ - 14
通常のカップ焼きそばより増量してあって食べごたえも申し分ないのだがやっぱり最後まで「やみつき屋」の名前に引っかかりを感じてしまうわな。
デフォルトでこれだけ万人向けのマイルドなんだったらパッケージに書いているように卵黄いれていたら更にがっかりしたことだろう(笑)