ぐ - 1
またしてもやってきたよ!楽々園の生地なしお好み焼き ぐう畜
この日はお昼ではあったがおっさん3人で昼呑み目的で予約してやってきたのだった(笑)
ぐう - 3ぐう - 1
今回は鉄板のヨコのカウンターではなく奥にある小上がりのテーブル席にした。
座椅子っていうか座布団っていうのかとにかく木の切り株みたいなカッコしているので重くて大変だろうと思ったがこれがナント木の切り株風クッションなのはおぢさんちょっとビビってしまった(笑)
ぐう - 4ぐう - 2
さて真っ昼間から生ビールで乾杯!!注文をあれこれ考えるのが面倒だったので大将に飲み放題ではない「おまかせ」にしてみた。
ぐう - 6ぐう - 5
最初は枝豆がサッと出されてこの間にあれこれ焼くのだろう。
次はビールによくあうベーコン焼き。
ぐう - 7ぐう - 8
イカバターにプライドポテト。
どれもこれもビールとの相性が良すぎてお代りしまくってまうやん(笑)
ぐう - 9
そして玉子焼き。
とココまでが生地なしお好み焼きが出てくるまでのオードブルだったようで怒涛のお好み焼き3連発だ。
ぐ - 2
まずはデラックス焼き(タマゴWとガーリックライス)1000円。
なるほどこれはお好み焼きの下に生地の代わりにガーリックライスが待っているという恐怖の炭水化物サンドだ。
ぐ - 3
そしてガーリックチップが一面にトッピングされたタイプ。
これは見た目通りガツンと来まっせ。
ぐ - 4
そして最後はチーズがたっぷりかかったタイプで明太子ペーストがかかっているのかピリ辛仕様と三者三様で食べ比べてみたがどれも個性的で楽しめる。
だけどさすがにここらへんでお腹が満杯になってきてしまった。
ビールジョッキで4杯くらい呑んでこれだけ食べて3人で9900円ということは一人3300っていうのはやっぱり安い!!
これはなかなか面白い店を近所の確保したわいと喜びながら解散と相成った(笑)