な - 1
近所のファミマで買った昔ながらのナポリタン税込み398円。
な - 2
「一般的なナポリタンをイメージした特製ケチャップやソースで炒めた昔懐かしい味わい。麺もより弾力感のある食感になりました。玉ねぎ、ウインナー、ピーマンを盛り付け、彩り良く食べ応えもある仕立てです。」
な - 3
どのコンビニにもラインナップされているいわゆる定番商品というやつだ。
レンジでチンしてさっそく食べてみると確かに「昔ながら」というコンセプトに忠実なのに驚かされた。
なぽ - 1なぽ - 2
「昔ながら」というのは自分らの世代には懐かしい「学生時代の喫茶店の味」という定義になる。
ファミレスやコンビニのなかった頃には今よりずっと喫茶店が多くあってランチと言えば喫茶店に入ったものだった。
なぽ - 3なぽ - 5
喫茶店での食事と言えば定番だったのがこのナポリタン、イタリアン、ミートソースと言ったスパゲッティ系とカレー、サンドイッチ或いはハンバーグなどの定食くらいだったのだがその中でもスパゲッティ系はどこにでも必ずあったし実際人気もあった。
その多くは今のようなスカしたパスタという本格的なものじゃなく麺を茹でた後炒めてケチャップと炒めるといったこのファミマの昔ながらのナポリタンのような食感だった。
なぽ - 4なぽ - 6
具が薄いソーセージ、ピーマン、タマネギと言ってもほんの少ししか入ってないのも同じで旨いも不味いもケチャップの味しか伝わってこないというあたりも本当に懐かしくて有り難みまで感じる(笑)
398円にしては食べごたえも合って満足度も高い。
これはなかなか良いものを見つけてしまった(笑)