で - 1
近所のスーパーで買ってきた日清デカブト 濃厚鶏ガラ醤油
でか - 1でか - 2
香味野菜を練り込んだ麺がうまい!
香味野菜を練り込んだ、しっかりとしたコシとつるみのある食感のストレート太麺は、国内産鶏ガラをじっくり炊き出した、濃厚な醤油スープによく合います。具材はミンチ肉、コーン、ネギです。
でか - 3でか - 4
1. 麺
香味野菜を練り込んだ、しっかりとしたコシとつるみのある食感のストレート太麺。90gの麺重量は食べ応え十分です。
でか - 5でか - 6
2. スープ
鶏ガラベースに、香味油を利かせた濃厚な醤油スープ。
で - 2
3. 具材
肉ミンチ、コーン、ネギ。
で - 3
4分まって完成!!
浮かんだコーンが目を引く。
で - 4
どこに香味野菜が練りこまれているのかさっぱり感じられない太麺。
90グラムで確かに食べごたえはあるけど現代のレベルではまあ普通としか言いようがない。
でか - 7でか - 8
具はなかなか賑やかで楽しいし食べ飽きない理由のひとつにもなる。
でか - 10でか - 9
特にこの日清お得意の謎肉の存在はなんだかニヤリとさせてくれるしなんだかんだと言っても旨いのよね。
でか - 11でか - 12
カップ麺の欠点である麺がなくなるとスープと沈殿した具だけになってしまう問題はここでも発生してしまってスープを捨てて残ったおそらくネギを食べるというお約束のラストになってしまった日清デカブト 濃厚鶏ガラ醤油だった。