ぶた - 1
(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り ブタキム油そば
恐怖の756kcalもあるので絶対にダイエッターには禁忌なジャンクフードと言える。
ぶたき - 1ぶたき - 2
元祖豚キムチカップめん「ブタキム」から初の汁なしタイプ”油そば”が登場!
香ばしい豚キムチの風味とガーリックがガツンと利いた濃厚な味わい。
ぶたき - 3ぶたき - 4
適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんです。
キムチを炒めたような香りと、ラードベースの香味油が食欲をそそります。
ぶたき - 5ぶたき - 6
ブタキムらしいガツンと利いたガーリックが特徴的な醤油ベースのシーズニングを加えることで、やみつきになる味に仕上げています。
ぶたき - 7ぶたき - 8
程良く味付けした豚肉、白菜キムチをメインに、色調の良いねぎと唐辛子を加えて仕上げています。
ぶたき - 9ぶたき - 10
発売日:2017年2月27日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・香味油・仕上げシーズニング)
定価:税別230円
取得価格:税込245円。
ぶたき - 11ぶたき - 12
まずは「麺ほぐし香味油」を入れて文字通り麺をほぐす必要がある。
これでけっこう麺の色が変化しているのがわかる。
ぶたき - 13ぶたき - 14
ここで「仕上げシーズニング」と呼ばれる粉末をドドっとかけてぐりぐりかき混ぜて完成だ。
ぶた - 2
なるほどこれは確かにあのエースコックのヒット商品であえうブタキムの香りが立ち込めて嬉しくなってしまうわな。
ぶた - 3
食べてみてもその期待を決して裏切らないデキでまさしくこれぞブタキム健在!といったところで油そばにした意義はじゅうぶんに感じられる。
ぶたき - 15ぶたき - 16
カップ麺同様にキムチも少しだけどちゃんと存在感を持たせてあってなかなか上手い商品化だと感心する。
ぶたき - 17ぶたき - 18
トドメはお約束の豚肉もあるので確かにこれは紛う方なき「ブタキム」を名乗るのに相応しい。
ちょっと値段は張るけど満足度はかなり高いと言わざるをえない。
最近日清食品とは違うアプローチながら元気なチャレンジが目立つ関西の雄、エースコックだがこのブタキムシリーズを中心に面白い商品を出してくれそうで非常に楽しみだ。